※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

楽天のふるさと納税でワンストップ特例申請書を送付するにチェックすれば、特に何もしなくても大丈夫ですか?

初めて楽天からふるさと納税をしたいので教えてください💦
注文する時に「ワンストップ特例申請書を送付する」にチェックを入れれば、特に私からは何もしなくて良いのでしょうか?🙄

コメント

ままり

ワンストップに使う書類が届きますので、必要事項を記入して添付書類つけて返送すればオッケーです🙆‍♀️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    手順を分かりやすく説明していただき、ありがとうございます😍

• 7月5日
       チョッピー

そうなんですが、ワンストップは数が決まっているのでいくつまでをみて、自分の収入に見合った金額選ばないとですよね~

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

え、数が決まってるんですね。教えていただき、ありがとうございます😊
    いま3つ注文したので、初めてなのでこれで止めておきます。自分の住民税を考慮して選びました😌

• 7月5日
  •        チョッピー

チョッピー

多分、三つだった気がします。
    ウチの場合11万までOKなので、そうしたら、5万4万2万枠から選ぶとかして11万まではOKみたいな感じだったと思います。
    逆に確定申告(医療費控除とか有れば)するなら、1万枠11個とかもOKみたいな~
    ただ、ウチはワンストップやってないので調べてみて下さい

• 7月6日
  • いちご

いちご

遅くなりすみません💦

調べたら5つまででした。
    私も10万くらい大丈夫そうなのですが、ギリギリは怖いのでやめときます。
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😌

• 7月7日