※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が叫ぶことが増え、イライラする状況について相談しています。自我が芽生える月齢で、同じような経験をされている方の意見を求めています。

1歳2ヶ月の娘、最近叫ぶことが増えました😅
イヤイヤ期に片足突っ込んでいるのか?と
思うこともあったり、、、

テンションが上がってる時騒いでみたり
嫌なことがあるとキャー!と半泣き状態で叫びます💧

イライラしている時にやられると
急かされてる感じがして余計イライラしちゃいます😣
この月齢だと自我が芽生えてこーいったことも
増えるんですかね??

みなさんのお子さんはどうですか?🙇🏻‍♀️

コメント

krmama🍎🍏🍎

上の子も下の子も自我が芽生え今の時期そんな感じです😂
姉がイヤイヤ期落ち着いてきたなと思ったら弟💦先が思いやられます(笑)

• N

N

やはり皆さん通る道なんですね😂😂テンション上がって叫ぶならまだしも、イヤイヤで叫ばれると意味が違ってくるからどうしても怒りたくなってしまいます、、、(笑)

• 7月5日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

イライラしますします😩余裕ない時は特に。本格的ないやいやを姉で経験してるので麻痺して弟のいやいやが可愛く思えます(笑)

• 7月5日
ぴよこ

ありましたよ〜😊
声の大きさを調整できないからどこでも大音量で叫ばれて焦りますよね(笑)

• N

N

そうなんです、、どこでも大音量(笑)この前はご飯食べに行ったらお店の中で楽しくなっちゃって叫びながら楽しそうに食べてて困りました🤣泣くよりはマシでしたが、他のお客さんもいるのでやめてくれ〜って思いました(笑)

• 7月5日
はじめての🌻ままり

叫びまくってます💦
家でもスーパーでも公共交通機関でも…
うちは最近はっきり「イヤーッ」と叫んでます😓
旦那が買い物の時、見つけやすいわ〜😂と言ってました笑

• N

N

みなさんそんな感じなんですね!🤣何だか安心です、、、静かなお店(お客さんがいない時間帯など狙った場合)にいると響き渡るので気まずい感じがしてしまって。(笑)
    私の娘はアワアワアワと手で口を押さえてやるのが得意で1歳なる前くらいからやっててそれが目立つから見つけやすいと母などに言われたことあります(笑)

• 7月5日

1歳1ヶ月~2ヶ月まですごかったです💦
なんでもかんでもぶちギレって感じで😂
もうイヤイヤ期?って思って私もママリで相談しました😂
ママリの今日の一言?みたいなのにも書いてありましたが、この時期は自我がどんどん強くなっていくプレイヤイヤ期なんだそうです💦
今1歳4ヶ月ですが、この前よりはだいぶ落ち着いてます!
それでもやっぱ自分のやりたいことが出来ないと大袈裟に泣き叫んだり怒ったりはしてますが😂前ほどではないっていうレベルです☺️
こっからまた本気のイヤイヤ期になるんだろうなーと思ってます😭
みんなそうなんだろうけど…受け止めて共感してあげるのが大事って分かってるけど…つらいですよね💦
私もすんごいイライラするときがあります😓もう全部どうでもいい!って思うくらい💦
でも今だけなんですよね😭今だけ😢
お互い頑張りましょう!