※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

息子が他のお母様の服をめくろうとした出来事に困惑している女性がいます。子供や他のお母様、保育園への対策を知りたいそうです。

少人数の保育園なので、あまり他のお母様と一緒になる事が無いのですが、今日たまたま他のお母様とお迎えが同じ時間で、息子が他のお母さんのとことを”〇〇ちゃんのお母さん!”と言って駆け寄ったあとに、そのお母さんのお腹を覗こうとしたのか、、、Tシャツをまくろうとしたんです。

慌てて止めて謝ったのですが苦笑されてて。(そりゃそうですよね。)

ビックリして、帰り道も、帰ってからも、”他のお母さんのお洋服には触らないよ、ビックリしちゃうでしょ?わかった?”

と何度か話をしたのですが、その度に

“オーケー!!ママ、、、怒ってる?”

としか言いません。

他のお母様方から、いつも自分の子より先に挨拶に来てくれる、とても人懐っこいですよね☺️と保護者会などでは言われていて、
その時は、しつこくしてお帰りの支度を邪魔したり、失礼がなければいいなと思ってはいましたが、、、。
Tシャツめくろうとするとは、、、、。
いろんな方にしてたらと思うと🥺
保育園には聞いてみようと思いますが

子供への対策
他のお母様への対策
保育園への対策

それぞれ先輩ママさんに助言いただきたいです。
どうすればやめてくれるか、距離感を学んでくれるか、特にしりたいです。

コメント

うにたん

すみません誤字です。

他のお母さんのところへ”〇〇ちゃんのお母さん!”と言って〜

と書きたかったです。

はじめてのママリ🔰

子供にお洋服はめくらない様に伝える、めくる前に止められる様に頑張るですかね。
他人事だからすが、オーケーママ、、怒ってる?で笑っちゃってます😂
でもうちもそんな感じです。
そして全人類お友達なのか人が大好きで他人のパパママも大好きで抱きついていくので神経使います💦

• うにたん

うにたん

うちも抱きつきかねないです!!!
    子供はそんなにすきじゃないのに、大人は大好きで。

今までもしゃがんで帰りのお支度してる他の父母の、手や背中を触ってることがあって、、、すみませんと言ったことは何度も有りました。
    返事がふざけてるんですよ〜おふざけブームも到来してます。。。

• 7月5日