※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

食後に泣く時、パンをあげるべきか悩んでいます。他の食べ物でも同じですか?要求に応じるとわがままになることがありますか?どう対処すればいいですか?

ご飯食べ終わった後に、パン!パン!と言って大泣きします。
そういう時は、パンをあげちゃってますか?
※その他の食べ物の場合も

ちょっと残してるからお腹空いてるのかな、、?

催促されてあげるとわがままになったりしますか?
みなさん、こういう時どうされます?

コメント

はじめてのママリ

足りないのかなと思ってあげちゃいます🥺💦

ねねちゃ

ちょっとなら、あげちゃいます。
でもご飯食べてほしいですよね🥺💦

はじめてママリ🔰

うちはお残ししてたら出さないです
欲しがったら、
全部食べてからおかわりしよーね
って言って、それでも出されたもの食べなかったら欲しがっててもあげません(´∀`;)

理由は、以前それですこしだしたことがあったんですが
翌日からどんどんエスカレートして、ほとんど食べてないのにあれ欲しいこれ欲しいとわがまま言うようになってしまったからです

ままま

完食していたら渡します。
していなければ渡しません。

はじめてのママリ

全部食べていればあげます!
残していたらあげません!

みみ

みなさま回答ありがとうございました!

参考になりました😭
残すのが癖つきそうなので、全部食べないとあげないに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!