※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

新米ママが育児に奮闘中。旦那とは離れており、忙しい農業のため支えが足りずパニックに。話を聞いてくれる方を探しています。

出産から9日経ち、育児に奮闘している新米ママです。

旦那さんとはまだ一緒に暮らしていなく
LINEや電話でのやりとりが心の支えです。

でも、農業の仕事をしている為9月10月はとても忙しくしています。

わたしが育児で不安になった時にそばにいない。「大丈夫だよ」ってそっと肩を抱いてくれる旦那が近くにいない。

そう突然毎日思い出して、泣いています。

もうパニックになりそうで。
泣いても泣いてもどうにもならなくて。

どなたかお話聞いて下さる方いませんか。

コメント

☺k☺li

大丈夫ですか❓
産後はホルモンバランスも崩れ不安になりますよね😣
里帰りはされてますか❓

RINA

私でよければお話聞きますよ!

  • かおり

    かおり


    こういう不安な気持ちってどうしたらいいですか。

    泣いても泣いても...

    • 9月15日
  • RINA

    RINA

    なんでも聞くので長くてもいいので書いていいですよ(*´ω`*)ちゃんと返信します😊いま思ってることバーって書いてみてください🙂

    旦那さんと離れてるの本当に寂しいですし心細いですよね😢自分は育児が仕事だって言っても寝れる時間も少ないし自分の時間もないしぼろぼろになりますよね😢

    • 9月15日
  • かおり

    かおり


    ありがとうございます。

    普通だったら一緒の屋根の下で暮らしていて、
    どんなに忙しくても夜遅くても夜勤でも帰ってきてくれる旦那さんを待っているはずなのに、
    なんで私は違うんだろうと。

    SNSのやりとりですれ違ったりして育児の不安を相談できないのが悲しくて。

    顔を見るだけでいい。そばにいてくれるだけでいいのに、なんでそれが出来ないんだろうって。

    出来ることなら子供連れて飛んでいきたいけど、生後間もないし、私も体が万全じゃないからそんなことできないし。

    もう辛いです。

    • 9月15日
RINA

周りの環境と比べてしまいますよね😢

なんで私はってなってしまいますよね😢
もう少ししたら一緒に暮らせるようになりますか?

育児の不安を誰よりも一番に聞いてもらいたいのが旦那さんですよね😢

  • かおり

    かおり


    11月にならないと一緒に暮らせません。

    そうなんです。

    仕事場に電話するわけも行かないし。
    泣いても泣いても...

    • 9月15日
  • RINA

    RINA

    不安になってると涙止まらないですよね😢

    かおりさん、ママになったばかりなんですから不安に思うことたくさんあって当たり前ですよ🙂声だけでもいいですから聞きたいですよね😢

    いいんですたくさん泣いて大丈夫ですよ🙂

    • 9月15日
  • かおり

    かおり


    ありがとうございます。

    そうなんです。
    声だけでも。わがままですかね。実家の家族がいるから安心とかそういう問題じゃないんですよね。

    もう嫌です。
    なんで泣かないといけないのか。

    • 9月15日
deleted user

私は妊娠から出産、現在までの1ヶ月会ってもないですけど、支えてくれる旦那さんがいないのとてもしんどいですよね!!お気持ちわかります!