※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
妊娠・出産

妊娠31週で逆子体操指導され、辛いと感じる。寝る向きや体重増加で不便。帝王切開も怖いが、慣れるか不安。

妊娠31週です。
今日逆子と診断されて、2人目にして初めて逆子体操を指導されました。
これ、1日寝る前に5分もやるのめっちゃしんどくないですか😂😂😂5秒を数セットとかなら頑張れるけど連続5分てー!!ってなりました😂
寝る向きの指定も、体重増えてきて腕とか圧迫されやすいので左向きだけ!ってキツいです🥲抱き枕使ったら少しはマシなのかな…?
帝王切開怖いけど、目の前の地味なしんどさも嫌〜〜!と思ってしまうダメ妊婦です🤣🙅‍♀️
その内慣れるかな…

コメント

nana

1人目が逆子だったのですが、後期悪阻?で逆流が酷く猫のポーズとか全く出来ませんでした😭
寝る向きはやっていたのですが、結局逆子が治らず帝王切開でした💦

• 米

治らなかったですかーー😭
    結局昨日は体操やらずに同じく寝る向きだけやってみたんですが、胎動の位置明らかに変わったので今は治ってる?気がします。。
    でもただまだ回れてるだけなのかも…ギリギリまでわからないですよね😂💦

• 7月6日
ます

私はまだ無いですが。。。

骨盤高位
という寝方?があるようですよ。
ママリでの曽根型の方がやりやすかったと見たことがあります。

回ってくれるといいですね。

• 米

昨日は結局体操やらず仕舞いでした😂が、寝方だけで今日は回ってくれてる気がします。胎動の位置が上に来たので。。
    骨盤高位と曽根型!調べてみます!少しでも楽じゃないと続けるどころかやり始められない!笑
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私28週から毎週のように逆子になったり戻ったりしています(笑)現在32週で元に戻りましたがいつまた逆子になるかそわそわ…

28週で逆子認定されて逆子体操しましたがキツすぎて1分くらいが限界でした😂😂

毎日赤ちゃんに話しかけて、頭は下にしてねーってお願いしてるのは欠かさずやってます(笑)逆子体操は諦めました😂

お互い無事に産まれてくれますように👶🙏✨

• 米

やっぱりなったり戻ったりしますよねーーー😂うちもまた今日膀胱あたりで胎動感じてて、まだまだクルクル回りたい子なんだと思ってます🥲

逆子体操諦め同士ですね🤣苦しすぎて無理でした🤷‍♀️
    最後にはなるようにしかならないので、ひとまずは出来ることを出来る範囲でやって(笑)、無事に生まれることを祈ります🤞✨
    お互いあとふた月!頑張りましょうねー!!

• 7月7日
ゆい

私も28週まで逆子でしたが、
逆子やだなあ帝王切開怖いなあなんて動画みて勝手に逆子体操一日だけいや、10分だけやったら次の検診(1週間後)には頭位に治ってました😆

• 米

お母さん思いの良い子ですね🥰🙏✨
    でも10分やれて凄いです!!私5分すらできませんでした(笑)
    私も今は直ってるので、このまま維持してくれるように寝方だけでも気をつけます🙆‍♀️

• 7月9日
ひじきちゃん

同じことを考えている方がいないかと思い検索していたら…いらっしゃって安心!!私は前に伸ばす腕が痛すぎて10分も無理…と妥協して今寝転がっています。。
娘のときも逆子でしたが、特に何もやらず33週で治っていました…
自然に治って欲しいですね😭😭

• 米

私も無理〜!と妥協してすぐ寝転がりました🤣🤣🤣笑
    でも今日の検診で無事に頭位に戻ってました!このまま変わらないでくれーという思いです🤷‍♀️
    前回戻ったんですね!それだと余計に今回も自然と治るの期待したくなっちゃいますよね😂
    祈りながら後2ヶ月頑張りすぎず過ごしましょう😭🙏✨

• 7月13日