※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が名前を呼んでもあまり反応しない。普通なのか不安。他のお子さんはどうですか?

もうすぐ11ヶ月になる息子が名前を呼んでもあまりこっちを向いてくれません。
何回か呼ぶとこっち向いてくれますが、11ヶ月の子だとこれが普通なのでしょうか?
テレビに夢中だったり、おもちゃ遊びに夢中だったりなので、よく分からなくて…。
この前の10ヶ月検診ではなにも問題はなく、先生にも特になにも言われませんでした。
ちょっと不安になってしまったので、皆様のお子さんはどんな感じなのか、だったのか、聞かせて欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ビール

11ヶ月ですが、うちも色んなおもちゃや、何にでも興味深々なので呼んでもすぐは振り向いてくれないです😊何度か呼ぶと振り向いてくれます❗️普通の事だと思いますよ❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!良かったです( ◜ᴗ◝)安心しました…

• 7月5日
うなぎぱい🔰

全然普通だと思います!
逆に毎回絶対振り向いたら赤ちゃんなのに機械的すぎると思います😅💦