※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

上の子が年少で下の子が生まれたばかりの方からの質問です。夫が遅く帰る日、下の子が抱っこを離れずお風呂が難しい状況で、どう対処すべきか悩んでいます。同じ経験の方、工夫やアドバイスを教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、
昼間ワンオペの方、
お風呂はどうしてますか?

上の子が年少、下の子が生まれたばかりです。

旦那さんは残業がなければ18時くらいに帰ってきますが、
残業があると20時くらいに帰ることが多々あります。

下の子が抱っこしていないとダメで、
寝たと思っておろすとすぐ起きて泣いてしまいます。

今までは残業の日は上の子と先にお風呂→ご飯だったんですが、
下の子が泣いてしまうのでなかなかお風呂に入れません。

上の子はお昼寝しないので、
20時には寝てしまいます💦

ギャン泣きさせてでも待たせておいてお風呂に入るか、
旦那が帰ってくるのを待つか、
皆さんはどうしてますか?💦
同じように下の子が抱っこマンの方、どのような工夫されてますか?

ずっと抱っこしていて、家事やいつものルーティーンができず、
寝不足もあり毎日頭痛です😭

コメント

deleted user

泣いても待たせてました!

はじめてのママリ

ギャン泣き気にせずお風呂に入ってました💡

deleted user

うちも旦那は20時ころ帰宅なので、基本的に1人でやってます☺️
下の子が新生児の頃は、泣いていても洗面所に寝かせて、上の子たちとお風呂入ってました☺️
何十分もお風呂に入ってるわけじゃないし、空腹で泣いてるわけじゃないなら少々泣かせておきます。