※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

半年の協議離婚が終わり先月離婚しました。理由はざっくり言うと子供、…

半年の協議離婚が終わり先月離婚しました。

理由はざっくり言うと
子供、家族のお金を1人で勝手に使う。
子供が寂しがっているのに帰ってこない。
一度の不貞行為などです。

3人目妊娠中に出て行き
出て行く時に子供にも会わせないと言いましたが
出て行きました。
公正証書には向こうの希望で
今後双方の間で面会交流は決めていくとあります。

1人で3人の子育てに追われ
たまに1人になりたくなります。
私から、会わそうか?と言うのも腑に落ちませんし
出て行った最初は上の子は毎日会いたいと
泣いていたこともあります。
今はやっと落ち着き、パパとあまり言わなくなりました。
また会わせて、会いたいと泣かれるのも嫌だし
好き勝手した人に会わす必要あるのかな?
と思いますが、週に一度でも1人で
ブラブラしたいな〜と思ってしまいます。

結局決めるのは私ですが
皆さんならどうするかアドバイスいただきたいです。

コメント

みい

離婚経験者です🙌

私ならですが、
自分が一人の時間ほしいためが理由ならこちらから連絡してまで合わせないです🙌
最初上の子が毎日泣いていたなら尚更✋

相手側から謝罪があり子どもたちに会いたいと自分が言ってきたならば子どもたちにパパが会いたいって言ってるけどどうする?と聞きます‼️
返答は大体わかりますが😂

子どもが会いたいとなれば会わせます🙌
その後のフォローも大変ですが💦

  • mon

    mon


    やはりそうですよね!
    捨てといて会おうなんて
    むしがよすぎますよね!
    ありがとうございます。

    • 7月5日
  • みい

    みい

    むしがよすぎます!

    私が1人になりたい時は子どもたち寝てからベランダや玄関外に出て外の空気吸いながら音楽聞いたり、Youtube見たりしてました😂

    母親も人間ですし1人になりたい時ありますよね🙌
    私もありました✋
    置いて行ったりできないし、私は預ける所がなかったので上記のことして1人時間作ってました🤣

    • 7月5日
ママリ

週に1度、一人でブラブラは
流石に小さい子3人いて、
離婚する覚悟があったとは思えない発言ですよ😭

子供のことを考えれば、
私は合わせるべきではないと思います。
だって自らの意思で出て行ったのですよね?
妊娠中の妻と子供達捨てたのですよ🥶

下の子がある程度大きくなるまで一人の時間なんてないのが当たり前です。
そんな覚悟もなく、
産んだのですか?
離婚したのですか?

大変ですよね。
一人で育てていくのは。
本当に大変だと思います。
でも、子供達を幸せにできるのは主さんしかいないですよ😊

本当に大変で一人になりたいなら月に1〜2回、
一時保育など利用してはどうでしょうか?

  • mon

    mon


    私は最後まで子供達のことを
    思って離婚を拒否していましたが
    向こうの逃げたいという意思が
    硬すぎたので離婚した感じです、、。

    一時保育考えてみます。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったのですね。
    無責任ですね。

    でも、お腹の赤ちゃんを含めて幸せにしたくて産んだのですよね?

    元旦那さんが悪いと思います。本当に小さな子供3人を置いて去るなんて、
    卑怯ですね。

    だからこそ、主さんが踏ん張らないと、お子さん達が報われないですね。

    • 7月5日