※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事終わり、電話してたら喧嘩ばっかり帰ってきてほしくないな、…

旦那の仕事終わり、電話してたら喧嘩ばっかり

帰ってきてほしくないな、って思ってしまいます

事の発端は、旦那が8月(産後1ヶ月)に8人でBBQがあると言い始め、『LINEグループに誘われた行く気ないけど今は口裏合わせてる。直前に断ろうと思ってる』と言ったので、合わせるということは行くつもりなんでしょ県外の人いないの?と言うと、県外でとるひとがおるかは知らないと言ったので、新生児期は免疫もないから行くのはどうかと思うよー?などと怒らずぐちぐち言ってたら、俺だって家族のこと1番に考えとるけん黙っとれや とキレて電話切られました

確かに私がぐちぐち地味に言ったのは嫌気がさしてもおかしく無いと思うのでそこは悪かったですが、
はっきり断らず口裏合わせる意味がわからないし
どう思いますか?

私が一方的に悪いですか?

コメント

め

怖いですよね😭
私ならしばらく家帰れんでもいいなら、いいよ!いってき!って言います😂
仕事でもコロナなるかもしれんのに一緒やっていう人の気持ちが分かりません、自らかかりに行ってるし、コロナになる可能性上げてるだけだなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言おうと思います😓
    もうすぐ帰ってくるのですが普通に接しますか?
    喧嘩続行するのもしんどいですし、
    だからといって笑顔でおかえりと言いたくないって強がってしまいます😓

• 7月5日
  • め

私は旦那と喧嘩しても面倒くさくて普通に接します(笑)
    「さっきはごめんね!やっぱ小さい子がおると不安やからごめんやけど、行くならしばらくお家に帰るのは💦」とかあえて下手に回ってお願いして、腹の底でクソッタレ!!!!と思います(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが大人な対応ですよね😭
    私も旦那にはそのように伝えて、心の中でそう思うことにします😭
    今日は色々と機嫌悪いみたいなのでそっとしておきます😓

• 7月5日
かなん

そもそも産後1ヶ月なら身の回りのことも手伝って欲しいですし、行って欲しくないですよね。
出産予定日はわかってるし、その頃は子ども産まれてすぐだし行けないって言って欲しいですね。
うちは産後1ヶ月辺りに我が家でBBQするといい始めたので、やるなら私は何もしないし実家に帰りますと言ったらやめました😩
いまだに父親の自覚があるのか微妙な時があります😭

ナナ

みなさんとはちょっと意見が違って...
BBQ前後その他もろもろ今後も含め沢山、家事育児手伝ってくれるを前提に、羽を伸ばしてもらうかもしれません( ¨̮ )1年半も会ってなければ、会いたいのでしょうね...分からないでもないというか...
コロナ、新生児。。などのリスクはもちろんありますが(><)