※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠11週で、車で2時間の旅行に行く予定です。温泉は入らず、車中は休憩を挟みながら行きます。出血などの問題はないようです。旅行は大丈夫でしょうか?

いま妊娠11週頃なのですが、
14週の時に車で2時間くらいのところの温泉に1泊、旦那の実家の家族と行く予定です。
念のため温泉は入らないようにしますが、車で2時間のドライブは大丈夫でしょうか?

出血などはなく今のところ順調です。

車は旦那と2人で休憩しながらいく予定です。

コメント

まみさ

上の子の時に旅行に行って初期なのに転けたりしましたが、無事でした(;´д`)
ついこの間も旅行行ってきました笑

振動が赤ちゃんに良くないっていいますもんね、、
しんどくなったら横になったりして、子宮を休ませてあげてと助産師さんに言われましたよ(*^^*)

温泉も種類があるみたいで、妊婦禁の温泉なら効能のところに書いてるのでチェックしてみてください(*^^*)

楽しんで来てくださいね(*^^*)

まろん

大丈夫かは分からないので大した回答にはならないのですが体験談です(^^)
同じような週数の頃、仕事で出張のため飛行機(1時間)、電車+徒歩(1時間)でホテル、翌日は1時間かけて出張先へ行き8時間の間に展覧、聴講してました。ただこの時の無理がダメだったのか1ヶ月半後に切迫で内服するはめになりました😅

一応初期は車の振動で流産になる事はないですが初期は車の連続乗車は2時間が目安ですね(^^;こまめに休憩したりして行けば大丈夫だと思いますよ!温泉は妊婦さん禁忌のところもあるので滑りやすい、のぼせやすい事を考えて入るのも大丈夫だと思いますよ!

ぬん

週数同じです✨

つい最近も自分で2時間くらい運転したりしてます笑
ずっと座り続けてると異常に疲れてくるので、休憩取れば大丈夫だとおもいますよ❤️

エイミー

私は13週目で温泉行きましたよ。

乗車中に少しでも負担がかからないように座席に低反発の座布団を敷いたり、お茶も持って行きましたよ。

お風呂は滑らないように気をつけて楽しんで来て下さいね。

あゆ

みなさんありがとうございました!

休憩しながらやクッションひいた行けば大丈夫そうですね!

無理しない程度に楽しみます!