※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に行きたがらず、先生から腕を爪で引かれたという話があります。明日の対応に悩んでいます。

3歳の子供で言葉がまだはっきり出ません💦
保育園が終わって家に帰ってくる間~家に到着してからずっと
保育園いやだ!お休みする!といって泣いて駄々こねます😰
特に最近そんなことが時々あり、いつものわがままだろうな!
反抗期か??と思っていました!

今日子供と、なんで保育園行きたくないの?
お友達もたくさんいて保育園楽しいやろ?
行きたくない理由なにかあるの??っと返事が返ってこないとわかってて
優しく聞いてみたところ

◯◯先生に(自分の腕に爪をたてる)!!

と言うようになにかを伝えようとしました!

言葉があやふやで◯◯先生がどの先生なのかもわからないです😰

ただ保育園の先生から腕に痛いことをされているようなのです!

体をみたところアザとかそんなのはないです!

保育園に行かせるべきなのか明日はお休みさせた方がいいのかわかりません!

みなさんならどぅしますか?
教えてください!

もちろん言葉もはっきり出ませんし3歳児の言うことです!
本当に保育園でそんなことがあっているのかもわからないです!

コメント

ママリ

難しいですね😢
担任の先生に、
最近保育所が嫌。
おやすみするっと
言っている事を
相談してみるのは
いかがですか?(;_;)

そうしたら、
何か先生から話が
あるかもしれませんよ✨

  • みぃー

    みぃー

    お迎え行った時は普通なんですよね😰
    保育園でてから保育園いやだ!と泣きはじめます💦

    保育園では元気に遊んでますって言われそうで💦💦

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    1度聞いてみるのも
    手かもしれませんよ!
    そしたら朝から
    気にかけてくれたり、
    頑張ってきたね!と声
    かけてもらえたり、
    娘さんの気持ちを
    汲んでもらえる可能性もありますよ♡

    • 7月6日