※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
産婦人科・小児科

セカンドオピニオンを悩んでいます。熱が続き、気管支炎と診断されたが、症状が悪化しているため、セカンドオピニオンが必要か悩んでいます。

セカンドオピニオンを悩んでいます
水曜日1日微熱(37.3℃)で、夜に38.0℃へ
木曜日日中から37.5℃付近、夜に38.0℃へ
↑この日に受診、痰をきる薬と鼻水の薬と解熱剤処方
金曜日、土曜日、日曜日と同じ症状
月曜日朝方に38.5℃になったので再受診
血液検査は異常なし、レントゲンで白いもやもやがらあるけど正常範囲、
気管支炎だねって診断でした。なので薬も前回と同じもののみ

咳が痰をふくんだものになり、おもみを増してるので夜は度々起きてしまうことも👀
先週から仕事も休み対応していますが、あまりの熱の長さとセカンドオピニオン行くべきなのか悩み投稿させて頂きました

ご意見下さいm(__)m

コメント

イチカワ

RS流行ってますが、検査はされましたか?

  • こあら

    こあら

    血液検査だけで終了でした。検査はこちらから言わないとしてもらえないものなのでしょうか?

    • 7月6日