※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

娘が6日間、39度~40度の熱が続いています。ウィルス検査では異常なし。異常なしでも熱が続くことはありますか?

娘の話です。
色んなウィルスの検査しても異常なし…
でも熱が続いたということありますか?💦
かれこれ6日間、39度40度が続いています。

コメント

べび

突発はやりましたか?胃腸炎やRS、アデノ、ヒトメタニューモなども違いましたか?

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

突発はまだやってないです!
    今日の検査では抗原検査とアデノウィルス、RSウイルスの検査、採血してもらいましたが異常なしでした!

• 7月5日
  • べび

べび

息子が去年同じ感じで、ただ休日診療だったため、休み明けにアデノの疑いと言われましたとかかりつけに行ったところ、アデノと言われたのですが、それからまた3〜4日食事が取れず、違う病院に点滴をお願いしに行ったら、総合病院を紹介するからレントゲンを撮ってもらったほうがいいと言われて、そのまま総合病院にいき、レントゲン、血液検査をした結果、アデノは出ず、ヒトメタニューモウイルス肺炎でした。そのまま1週間入院して良くなりました。

• 7月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ヒトメタニューモウイルス初めて聞きました!その時は、呼吸はよくなかったですか?どのような症状でしたか?
    呼吸系は悪くないからRSだったとしても入院は必要ないと言われました。結局、RSでもなかったのですが。

• 7月5日
  • べび

べび

呼吸は良くなく、100を切っていて酸素マスクつけないといけませんと言われました!
    熱は1週間続きました。

• 7月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうなのですね…
    原因がわかって本当によかったですね💦
    うちの子は一体何なのか…ちなみに昨日は一日熱は下がりましたが数日高熱が、出ていたせいか一日ぐったりで、夜にちょっとおもちゃで、遊べるくらいにはなっていたのですが…明け方からまた高熱が出始めました💦

• 7月5日
  • べび

べび

うちもそのときは、そんな感じでしたよ!その繰り返し…でもご飯が食べれないから体力が落ちていたと思います!ヒトメタニューモウイルス肺炎だと血液検査やレントゲンで判明するみたいです。良かったらかかりつけの先生に聞いてみてもいいかもしれません!

• 7月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど…。ちょっと動けるようになると子供ですし動いてしまってまた振り出しに戻るという感じですよね。。次、とりあえず水曜日に病院行くのでヒトメタニューモウイルス聞いてみます!!

• 7月5日
  • べび

べび

ぜひ!私も全く知らない病名だったので、あのタイミングで病院行ってて良かったと今でも思います!
    早く良くなることを願ってます!

• 7月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

勉強になりました💦
    ありがとうございます😭❤️

• 7月5日
キャサリン

川崎病の時は40℃でました。

違う病院の方がいい気がします。

鼠径部も冷やした方がいいですよ

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

今日、いつもの小児科に行ってそのまま総合病院に紹介状かいてもらい検査してもらいました!
    とりあえず水曜日にもう一度来てという話にはなりました。
    鼠径部わかりました!
    川崎病でしたら目が充血したりすると書いていましたが、そのような症状は今の所でていないです…

• 7月5日
  • キャサリン

キャサリン

それなら安心です。でも水曜日まで不安ですね。。

川崎病じゃなさそうですね。
    充血、手足の発赤、湿疹がありすぐ入院になりました

• 7月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

特に発疹とかもなく…
    昨日は一日熱下がり、夜にはおもちゃで遊べるくらいにはなっていたのですがまた今日の明け方から発熱が…。
    普段、熱が出ても一日で下がるのでこんだけ続くのが気持ち悪いな〜と思いまして😭😭

• 7月5日
  • キャサリン

キャサリン

なんでも無ければいいんですが。心配

ママも頑張ってください💪

• 7月5日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ありがとうございます😭😭

• 7月5日