※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家事・料理

共働きで子ども2人いての断捨離って何から始めたら良さそうですか?😂 大…

共働きで子ども2人いての断捨離って何から始めたら良さそうですか?😂 大きいもの?小さいもの?

コメント

ママリ

私は箇所を決めてからやってます!
今日は押し入れやるぞ!みたいな😂
割と取っておく癖があるので、ものによって1~2年使わなかったものは捨てるようにしてます!

• しあ

しあ

良いですね!
    ちなみに化粧品とかはどうやって捨てますか?💦 中身はプラスチックに入れて可燃ゴミで容器はプラとかやってますか?🥺

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

すみません、本当はだめなのか分からないですけど、ふつーに燃えるゴミで捨ててしまってます・・・😭
    例えばもう使ってない化粧水とかなら、中身捨ててプラごみですかね!

• 7月5日
ママリ

まずは小さいものかなと思います。
服は気を抜くと恐ろしいほど溜まってるのでワンシーズン着なかったら捨てます。もったいないなって思うこともあるけどメルカリとかは家からなくなるまで時間かかるしよほど高いものでなければ容赦なく捨ててます。働いてるとクソ忙しいのでメルカリで値段交渉の対応とかやってられないです。
やるならブランディアかな。

断捨離は暴力的なところがあるのでやるとスッキリします。
常に捨てられるものがないか目を光らせてます笑