※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠高血圧症を経験された方に質問です。この間の健診時、最高血圧が130…

妊娠高血圧症を経験された方に質問です。

この間の健診時、最高血圧が130だった為、指摘を受けました。
高血圧症なのでは?と不安です。
最近、手首と指が浮腫みすぎて痛みを感じるのは
高血圧が原因なのでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

高めですが高血圧症まではいかないかなぁと思います。
浮腫は妊娠後期ならあるあるかなぁ?と思います。
頭が痛かったり目がチカチカしてくるなら血圧が上がっているサインなので気をつけてください。
私は上の子の時も下の子の時も高血圧でした。

み

1人目、妊娠高血圧症候群になりました!血圧は気持ち高めって感じで130代で140にまではいきませんでした!それプラス足の浮腫が異常でパンパンで痛くてクロックスでさえ履けなくなりました😅後は体重増加も変で5日間で3キロ増えたり…妊娠高血圧って言われたのは37wくらいの時で食事制限もしたいとの事で入院になり病食以外の食べ物飲み物ダメで塩分制限もされてたので味の無いご飯を食べました😓💦

もしかしたらなりかけてるかもしれないですね💦塩分をなるべく避けてマッサージなどもしてあげてください😣

はじめてのママリ🔰

むくみは妊娠からで問題無いと思います
上が130でも下の数値が問題なければ気にしなくて大丈夫ですし、尿蛋白も指摘されてないなら大丈夫です☺️