※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間や方法について相談です。同じ月齢の赤ちゃんにどれくらい構っているか知りたいそうです。自分の赤ちゃんは1人遊びもできるが、遊んであげたいと思っているけど疲れてきたそうです。

日中、どれくらい赤ちゃんに構っていますか??
6ヶ月の女の子を育てています。
最近は体力もついてきて、
お昼寝の回数や時間が減り
起きている時間が増えてきています。

同じくらいの月齢のママさん達は、
起きている時間、どれくらい赤ちゃんに
構ってあげてますか?

うちは割と1人遊びもできるので
放っておくこともできるのですが、

なんとなく可哀想で、
できるだけ遊んであげようとしているのですが
少し疲れてきました😂

また、どんなことをして遊んでいるかも
ぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

うちの子も6ヶ月です😊!
プレイマットの上でコロコロ遊んでる間は特に何もしません!
集中してる時は邪魔しないようにしてます笑
飽きてきて、あーあー言い出したらソファーで抱っこして遊んでます😊
で、満足してほかの物に興味を持ち出したらまたコロコロしてもらいます。笑
抱っこしてテレビ観ることもあります。
あとは買い出しついでに散歩に行くので、その時に触れ合ってるかなーって感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度は1人で遊ばせてても良いですよね〜😂ずっと構ってるのに疲れてきてしまい😅確かに集中力を高めることにも繋がりそうですしね😆ありがとうございました✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
お昼寝少し短くなってきましたね😃
うちもプレイマットの上で一緒にいます🙌
ボールを自分で転がしてズリハイしたり、プレイジムにぶら下がってるおもちゃを掴んだり、と一人で遊んでるところに声かけたり少しちょっかい出してます😊
気が向けば手遊びしたり、歌ったり笑
あと絵本を3冊くらい1日のどこかで読んだり、夕方散歩したり。
私も聞きたいです!
どんな感じで遊ばれてるんですか?😃✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、同じような感じです〜🤣私がおもちゃを持ってズリバイの練習させたり、私が積み木を積み重ねて娘が崩すとか、宅配便で来た段ボールに入れて車ごっこしたりしてます😅絵本はもう少し取り入れたいと思います🎶

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ楽しそうですね!
    積木と段ボール見習ってうちも取り入れようと思います😆✨

    • 7月6日