※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

エアコンが水漏れして困っています。新しいパナソニックのエアコンを使っているけど、水漏れがひどくて心配。管理会社に連絡してもまだ対応が遅いので、困っています。

4月に変えたばかりのエアコンから水漏れしてます😭💦元々備え付けのエアコンなので、4月に変えた時も本体代や交換費は全て管理会社負担です。
今回新しくなったエアコンは2021年モデルのパナソニックのエアコンなのですが、右側からえらい水がボタボタ落ちてきてます💦
パナソニックのエアコン使ってる方おられますか?💦
ネットで検索したらパナソニックのエアコンは水漏れするって書いてあって、今後も使っていくの不安です(笑)
ちなみに内部洗浄は業者に1年前にしたのでホースが詰まってるとかはないと思うんです😭
今、管理会社に電話して、業者からの折電待ちなんですがなかなか折電こないからここで愚痴っちゃいました😂
このクソ暑いのにエアコン使えないとかほんま災難😱

コメント

エアコンから外までのホースが長い影響でよく詰まって水漏れするので、ドレンつまり取りポンプ買いました!笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

夏にエアコンの故障て笑えないですよね😵‍💫w
    ドレンつまり取りポンプ??その神アイテムはあった方が良いですか😳??うちのも実は詰まってる説ありそうなのかなと思い始めました🤣

• 7月5日

退会ユーザー

詰まってて、水が流れなくて逆流してきて、そのポンプ使うと詰まりが取れて、水も逆流してこなくなります🙆‍♀️
    1000〜2000円ぐらいで買えたと思います!

• 7月5日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

今更ながらの返信すみません😭🙇‍♀️
    あれから業者さんに来てもらってエアコン見てもらったところ、何と!!!!!防虫キャップにホコリが詰まってたのが原因と分かり……😂掃除したらすぐに直りました🤭笑
    防虫キャップって掃除しなきゃいけないものなんだと学びました🤣

• 7月7日