※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころ
子育て・グッズ

離乳食のタイムスケジュールについて教えてください。離乳食は9時のミルクと一緒に始め、二回食は最後のミルクと一緒にあげる予定です。遅いでしょうか?

そろそろ離乳食を始めようと思っています。完ミです。
みなさんの1日のミルク&離乳食のタイムスケジュールを教えてください!

ちなみにうちの今のタイムスケジュールは、、

6時起床 ミルク
9時から半の間にミルク
12時半頃 ミルク
16時 ミルク
17時半か18時前にはお風呂
19時半から20時の間にミルク
20時半就寝

です。
離乳食は9時台のミルクと一緒に始めようと思います。
あと早いですが参考までに…二回食始める際は、最後のミルクと一緒にあげようと思ってるんですが、遅いでしょうか??

よろしくお願いします💦

コメント

とちる

8時 離乳食➕ミルク
11時半 母乳
14時半 母乳
17時半 離乳食
18時半お風呂 あがってからミルク
22時 母乳
2時 母乳
5時 母乳
こんな感じです!!
頻回授乳でしたが、離乳食始まり少しはマシに
ただ夜は良く起きます。

夜の離乳食ですが、最後だと
お風呂後ですか??

個人差あるかもですが
うちの子は口周り、顔にも色々つきます(笑)
眠たい時間帯で、目をこすったりして大変な事に!
うちの子はお風呂前が良いです

  • てんころ

    てんころ

    コメントありがとうございます!
    夜中の授乳、お疲れ様です✨😭

    そうです、お風呂後です💦
    汚すこと考えてませんでした!😳
    お風呂入ったばっかなのにー😱って思うこと今もありますw
    しかもよく吐き戻す子で😅

    参考にします🤔

    • 9月15日