※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がイヤイヤ期で暴力的になり、心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の女の子で、最近イヤイヤ期と暴力的凶暴化します。
例えば、抱っこして連れて行こうとしたら顔を叩いてきたりします。母が寝ていたら急に鼻を引っ掻いたり髪の毛引っ張ってきたり…

急いでいたりしてる時にされたら、ムッときます。
まずこんな暴力的になった事が心配で、保育園とかでもしてるのかな…と心配になってきました。

同じだった方おられますか?

コメント

ママリ

うちもめっちゃ顔叩かれます〜。最近、目を指で突っつこうとするので流石に怒ってます😂
保育園では暴力ふるったとは聞いてないので、単に私の反応をたのしんでるのかなと…
ちゃんと人を見てると思いますよ。
暴力はダメなんで、何回も言い聞かせてますが、未だに叩いてきますね😢

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます(^^)
    娘も目つついてきます( ; ; )
    なんなんですかね、あれ。
    確かに反応を楽しんでる感じはします!
    悩みますよねぇ…。

• 7月6日
こさめ

同じです😅
私ビンタされました😱そんな事もちろんした事ないし、そんなテレビも見た事ないのに😭
パパは、叩くという行動は本能なんじゃないか?という結論に至ってましたが😅結構ショックですよね。
うちは怒っても逆効果(逆に面白がる)ので、ひたすら無になって、真顔でダメと言うのをやってます😅

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます!
    私もビンタやメガネ取られて投げられたこともあります( ; ; )
    本能かー🤔
    わたしもなるべく感情出さないように頑張ってます( ; ; )

• 7月6日