※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
お仕事

育休中で復帰迷っています。新しい美容院で働きたいけど、前の美容院を辞めるのが悩みです。


育休手当もらっていますが、今月で最後で
復帰して職場に戻ろうか思いましたが、、
空気も少し嫌でまだ独身の時フルで働いていましたが、
結構しんどくて辞めたい何度も思いましたが、中々自分も言える
性格じゃなくて、、妊娠した時に手当もらうために、育休中にしてもらい、、でももうすぐしたら育休も終わりで、戻ろうか迷ってます。他に少し前に、ある美容師さん担当の人に、声かけてもらい来てほしいなぁと言われ、昨日はじめて新しく自分で建てた美容院にいき、とても良くて二席しかなく、小さい店舗で私に合ってる感じがして、そこだったら働きたい気持ちが大きくて
働いて頑張りたいと思いのですが、前の美容院には、何て退縮したらいいのか迷って悩んでます😔😔

コメント

deleted user

美容師してる友人が同じように少ない人数で回しているアットホームな所で働いていました。

スタッフの人数が少ないと、子どもが熱を出して保育園から呼び出しかかっても、接客中だから迎えにいけない。迎えに行けたとしても、お店が回らないから背中に子どもおんぶしたまま仕事の続きをする…みたいな感じでなかなか大変そうだなという印象でした。

復帰前提になってしまう退職理由ですが、「復帰してみたけど、やはり育児と仕事の両立が難しい」とか、こういう条件(時短など)じゃないと復帰ができないとかはどうでしょうか?

  • ハル◡̈*

    ハル◡̈*

    そうなんですね🥲
    今は家事、育児だけですが、仕事もしだしたら両立難しいところですよね😣😣まだ、保育園は決まってませんが、まだ10ヶ月で、、まだ見てあげたいそばにいてあげたい気持ちもありますが、自分自身も💰も必要ですしまだまだ私も若いので若いうちに働かないとと思い。美容師辞めても、資格は持ってるので、もったいないかなと思い違うところでそこに働きたい気持ちがあるので迷ってます

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!まだ一歳なってないのに可哀想とか、やっぱり自分の手で育てたい気持ちになりますよね。
    保育園決まってないとの事ですが、今の時期新規で入園するの厳しくないですか?💦

    育休はそもそも働いていた職場に復帰前提の制度なので、中には厳しい事いう会社経営の人もいます…。頑張って復帰して、それから次に移る方がいいのではないかな…というのが若くないおばちゃんの考えです💦私も自分から言えない性格なので、育休明け復帰せずに退職する理由が思いつきません🥲

    やるだけやった方が正々堂々と辞められる気がします。

    • 7月5日