※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎が大変で、完ミの下の子の授乳時間との調整が難しい。保育園の短時間保育で迎え時刻が早い。完ミの方はどうしているか悩んでいる。2時間経っているので、少し飲ませるべきか悩んでいる。

上の子の保育園の送り迎えを再開して1週間経とうとしてるけど疲れがすごい😓!
大人の足でも徒歩20分は掛かるのに子供のペースだと1時間は掛かる😩
下の子は完ミだから時間調整難しいし、、
13時に与えて、次は16時。
でも短時間保育だからお迎えは16時には行かないといけない。いつもは15時半に出て保育園に向かってるけど今日はどうしよ💦

こういう時、完ミの方々はどうしてるんだろ😨
2時間経ってるし少し飲ませて行った方がいいのかな

コメント

deleted user

歩きって事ですか???

途中の公園で飲ませるとか
どうですか???

  • ちひろ

    ちひろ

    下の子は抱っこ紐、ベビーカーは上の子が乗り徒歩で送り迎えしています。
    帰りに公園で飲ます形ですかね🤔?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!!

    私は完母だったので
    外で授乳が恥ずかしくて
    公園であまりした事はないですが
    上の子少し遊ばせるついでに
    ミルク飲ませる間まってて〜って感じで

    そうすると下の子も間隔があいて
    ちょうど良いかな?って思いましたが
    難しいですかね?

    • 7月5日
  • ちひろ

    ちひろ

    なるほど!いい案です😊!
    でも上の子は公園で遊びだしたら帰ろうとしなくてお菓子や好きな物でも釣れないです笑
    いざ帰ろうとなると、ベビーカーは全力拒否で抱っこで帰っているのでそこがすごく心配ではあります😨
    今日の朝もベビーカーは拒否で上の子前抱っこ、上の子を途中までおんぶしてました😓

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、、、
    そうなっちゃいますよねきっと😓
    分かります

    めちゃくちゃ大変ですね😖

    帰らないとなった時は
    回数決めて
    あと滑り台5回やったら帰ろうとか
    それでもダメなら
    うちはYouTubeと
    ゲームに頼ってしまってます😂

    まだ1ヶ月のお子さん
    暑いですし早く帰りたいですよね😓

    • 7月6日
deleted user

歩いて迎えに行かれてるんですね😭お疲れです!
いつも16時迎えで家に着くのは何時なんですか?

  • ちひろ

    ちひろ

    上の子が歩くことなくベビーカーに乗っててくれれば16:30頃に着きます!
    我慢させるか事前に少し飲ませておくか微妙な所です😩

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    まだ1ヶ月なので、私なら昼の時間をずらしますかね😅
    それか16時迎えですけど少し早めにお迎えにいきますかね😊

    • 7月5日
ちぃ

歩いてお迎えですか?雨の日とか下の子連れてお迎え大変ですね💦
体調崩さないように気をつけて下さい💦
私なら帰ってきてから飲ませると思います。絶対3時間ではなく4時間あけても問題はないと思うので、仮に1時にあげて5時にあげて、次のミルクは8時か9時になるのでそれで問題ないのであれば。