※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けるのは可哀想でしょうか?里帰り中で家族以外に預ける場所もなく、子供が慣れ親しんだ環境を離れるのが心配です。皆さんはどうされますか?

子供が可哀想ですか?

私の地元にコロナもあったので2年ぶりに帰省して上の子も一緒に里帰り中です。
今年の4月から幼稚園に行き慣れない環境で子どもも頑張ってましたが一旦里帰りなのでお休みしてます。
こっちにきてからも環境の変化もありかなりストレスもあったと思いますがじぃじ、ばぁば、私の姉や妹家族に囲まれて今は楽しそうに過ごしてます。
ですが私がいま切迫早産で入院になり、私の家族に上の子を見てもらってます。
私の実家は自営業をしており飲食店なのでそこでみんな働いてます。
そこに上の子を連れてってもらい昼間は面倒見てくれてますが
仕事してる片手間で面倒見てもらってるので本当に大変そうです。
そこで,一時保育に預けようかと思い今探しているところなんですが
里帰りして2週間ほどで急にママである私と会えなくなりパパも遠いので出産の時にしか来れないですし
そんな我慢してる中また,新しい環境(一時保育)に連れて行くのは可哀想でしょうか?
私の姉に本当に懐いてて仕事中もずっと私の姉を呼んでるみたいです。
おもちゃを渡したりYouTubeやDVDを見せて忙しい時間は乗り切ってくれてますがテレビ電話などでその様子を見ると本当に大変そうです😅
毎日預けられるわけではないため時々なら預けてもいいかなぁとか。
出産もあるし家族以外にも預けれる場所があれば安心だとは思うのですが
子どもにとったら可哀想なことなのか、、、
私の家族は大丈夫だよ!なんとかなってるよ!って,言ってくれてるので甘えてもいいのか😥💦💦

皆さんならどうされますか?🥲

コメント

るい

せっかく幼稚園になれた頃で
一旦お休みして今度違う保育園?で1時保育となると
ちょっと可哀想かなと思ってしまいます💦

家で幼稚園に通い
パパが見ることは
難しいですか😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😓💦💦
    パパは飛行機で1時間程の距離で泊まりもある仕事なので頼れず。。😅
    義実家も遠く頼れず。。🥲

• 7月5日
  • るい

るい

パパの仕事が
    忙しいとなかなか
    厳しいですよね(T_T)

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね。。。

• 7月5日
  • るい

るい

育休は取る予定ですか?
    育休取れるのであれば
    はやめにとってもらうのも
    アリかなと思ったのですが💦

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

育休はとれるのですが(5日くらい)里帰りが終わってから周りにサポートも居なくなるのでそこでとって欲しくて😥

• 7月5日

住所地外で一時保育の利用は出来るか確認取れてますか?

私なら一時保育使いません💦

こちらの都合で振り回してしまっている感じで、子供に対して申し訳なくなりそうなので😣

家族が大丈夫!と言ってくれてるなら甘えましょう✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

一時保育は利用できます!
    姪がいるのでそこであれば子供も少しは安心して通えるかなと思い聞いてみましたがそこは定員いっぱいで通えませんでした💦
    親の都合ですよね。。
    家族の大丈夫にも子どもにも申し訳なくてなんとも言えない気持ちでずっと過ごしてます🥲

• 7月5日