※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOH
お出かけ

先月結婚式をし、ハネムーンに行きました。入籍は来週します!結婚式はと…

先月結婚式をし、ハネムーンに行きました。
入籍は来週します!
結婚式はとても楽しくて、さらにハネムーンのハワイはそれはそれは幸せすぎるくらい楽しくてまたハワイ行きたい!!と思いました。
実は海外旅行が初めてだったのもあり、すっかりハワイにはまってしまいました。
次は妊娠を...と思ってるのですがどうしてもハワイに妊娠する前にもう一度だけ行きたくて、格安ツアーを探していました。
旦那は仕事もあり行けないので、姉と行こうと計画しています。
旦那も行っておいでと言ってくれてます。
もちろん、自分の貯金で全て行きます。
そしてとりあえず11月のツアーをおさえていさ、旦那に言うと、俺はいってもいいと思うけど、俺の家族は絶対いい顔しないからばれないようにうまいこと行きや。と。
たしかに世間一般に見て新婚2ヶ月で旦那を置いて海外旅行というのは…‥ですが、妊娠してからだとさらに行けないと思うと悩みます。
でも旦那の家族に嘘をつくのも心苦しいです。
旦那は行ってこいと言うのです。
モヤモヤしながら行くのも嫌ですし
大人しく我慢するべきなのでしょうか。
同じような経験のある方、ご意見お願い致します!

コメント

野口さんさん

えぇ、私は全然行ってましたよ(笑)
結婚したからといってもまだ
お子様もいらっしゃらないんですよね?

夫も大の大人なので数日離れたところで
平気ですよm(__)m

私なら全然置いていきます。(笑)

• KOH

KOH

回答ありがとうございます!
    子供はそろそろ...と主人は意気込んでるので、私はそれまでにハワイ!と焦ってしまっていました。
    主人は『俺がいらんこと言ったせいでって後悔するから行って笑』とまで言ってくれたのですが、1度折れた心はなかなか立ち直らず😭
    自分の考えの甘さに落ち込んでます。
    あとは私次第なので。。。もうしばらく悩みます。
    でも多分今回は諦める気がします😱

• 9月15日
うに子

ハワイ楽しいですよね〜
全然いいと思いますよ!旦那さんがバラさない限りバレないですから。そこをよく確認してみましょう。
旦那さん、ほんとは行って欲しくないから、
うちの家族が〜って言ってるような気がするので😓

• KOH

KOH

ハワイ最高すぎますよねー!
    ホノルルクッキーもっと買えばよかったと後悔してます!

主人はきっと自分の家族に良く思われないせいで私が悲しむのことを予想して心配してくれてのアドバイスなんですよね。
    主人は女系家族なので、義姉さんや義母さんとうまくやっていってこそ~なんだと思います。
    嘘をつくのも隠すのもできますが、心が痛むのでもっと数年たってからにしようかなと、今回のハワイは諦めかけてます😭
    何が正解なのか分からないです💦

• 9月15日
  • うに子

うに子

ならレッツゴーです☺️
    ばれないと思いますし、もしばれても『親しい友達の結婚式だった』とか言ってしまいましょう☺️
    ホノルルクッキーおいしいですよね♪いつもちゃんと買うけど、試食もしちゃいます☺︎

うちも今子供が生まれて、とてもじゃないけど海外への飛行機乗せる気にはなりませんよ😓
    旦那とも、『長時間フライトは小学生にになってからだねー』とか話してます。
    つ、つらい笑 何年先だ、、

ほんと、行けるうちに行ってください!!羨ましいです☺️

• 9月16日
ポコ太郎

せっかくなんですからハワイ行っちゃいましょ(^○^)
行ったらダメな理由なんて無いですよ^ ^
旦那は一人でも生きていけます(^○^)w

• KOH

KOH

ハワイ行け行け派ばかりなことに驚いてます!
    私って世間知らずの常識はずれなのばかり思ってました...。
    主人は決して行くなとは言わないので、妊活頑張ってなかなかできなければ気分転換に...でもありかなと思って、今回のハワイ行きは保留にしようかなと思ってます。
    でも主人は『後悔するから行け』とまで言い出して、まだまだ気持ちは揺らいでます笑
    きっと何が正解とか、ないんでしょうね。。もう少し悩みます!
    回答ありがとうございました!

• 9月15日
myco

旦那様が本心からオーケーと言っているのだったら気にすることはありません。行ってしまいましょう。
義実家に完全に内緒にするのが心苦しければ「友人がハワイ挙式で」など、適当に言い訳してみる手もあります

• KOH

KOH

友人が結婚式!それアリですね!笑
    主人のOKは本心です!
    ただ、結婚式もハネムーンも費用は主人が出したのに、私のどこにそんなお金あるねんって少しモヤついてるのかな?と私は感じて、罪悪感もあるので今回は見送ろうかな...とも思い出してまだしばらく悩んでます😭
    まぁ、わざわざ主人の家族に何か言う必要はないんですけどね💦
    回答ありがとうございました!

• 9月15日
あいちゃん222

私ならきっと行きます!
旦那様と一緒に行ければ一番いいかもしれないですけど、妊娠されたら、それこそ何年かは行けないと思うし、旦那様がオッケーしてくれるのならいいと思います(*^^*)

私もいつかハワイ行きたいです*\(^o^)/*

• KOH

KOH

ハワイいいですよね~!
    そう、主人と行けたら一番いいんです!
    パートにも出て、家のこともしてるんだから!って思ってましたが新婚早々好き放題してるみたいで罪悪感があって...
    まだしばらく考えます!
    きっと何が正解とか、ないんでしょうけど😭
    回答ありがとうございました❗

• 9月15日