※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで海外旅行、経由便で行ったことある方いますか?どんな感じだった…

子連れで海外旅行、経由便で行ったことある方いますか?
どんな感じだったか、これを持っていって良かった等あれば教えて頂きたいです。

来年8歳と4歳を連れて旦那の母国へ帰省します。
直行便の値段があまりにも高過ぎて、泣く泣く経由便で行くことになりました😓

キャセイパシフィックで成田から香港経由のイギリス行きです。
直行便ですらしんどいのに、経由便なんてもっと不安です💦

飛行機恐怖症に不安障害もあるので今から既に胃が痛すぎます💦
少しでも不安を取り除きたく、どんな小さな事でも良いので教えて頂けると幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

【持っていくといいもの】
・日本食、おやつ(耳抜き対策に飴がおすすめ。のど飴もあるといいです)
・水(軟水硬水味など、こだわりがあればですが。預け荷物に入れる)
・ロストバゲージ対策する
・暇つぶしグッズ
・機内寒いのでカイロ
・鎮痛薬、酔い止め、葛根湯やマスク

水が違うだけでお腹壊したりするので、いつも飲み慣れてるものがあればそれを預け荷物に入れて持っていく(または現地で購入。)

移動が多いので、子どもが乗れるキャリーケースがあると便利かもしれません。

飛行機は離着陸時に一瞬浮遊感ありますが、それ以外は新幹線に乗ってるのとさほど変わりません。