※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

布団で寝かせる際の対策やアドバイスを教えてください。

子どもの寝かせ方について教えてください。

2歳の息子と新生児の娘の子育てをしています。
息子は私と夫と布団に寝ており
娘はベビーベッドに寝ています。
ただベビーベッドはレンタルなので
半年ほどで返却予定です。

返却後は娘も布団で寝かせる予定ですが
どちらも布団に寝かせると
息子は寝相が悪く広範囲ゴロゴロ動くため
娘が潰されたり蹴られたりしないか不安です。

※私も夫も寝かしつけ後に家事や仕事をする為
息子・娘と一緒に寝ることはできません。

こういう向きで寝かせるといいとか
こういう対策グッツがあるとか
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも上の子たちは寝相悪いですが、ベビーモニターつけて一緒に寝かせていましたよ( ¨̮ )

  • あおい

    あおい

    モニターっていう方法もあるんですね!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーモニターつければ泣いたのもわかるし動くとモニターが追ってくれるのでわかりやすいと思いますよ( ¨̮ )

    • 7月6日
deleted user

間にクッション(授乳クッション的な大きいもの)&親の布団で壁作ってしてましたよ😊

  • あおい

    あおい

    クッションの壁、簡単に越えそうな気もしますが、効果ありましたか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶつかってはいますが,乗り越えられてはないですね🦖
    下のお子さんベッドインベットの購入を考えられてもいいかもしれませんね。ファルスカのような✨
    すぐ寝返りしだして使えなくはなりますが…

    • 7月6日
新米ママ

距離とって寝かせてます。
大人用3枚敷いて端と端に寝かせる感じです。
あと、自分がいない間は授乳クッションとか大きめのぬいぐるみおいてガードしてます。

  • あおい

    あおい

    我が家は寝室の広さ的に布団2枚しか置けなくて、距離が取れないので、どうしようかと…

    • 7月6日