※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で熱が下がらず、再受診を考えています。同じ小児科に行くべきか、別の病院に行くべきか迷っています。

あと1週間で8ヶ月になる息子なんですが土曜日の夜中に40度の発熱で咳、鼻水もあったので土曜日の朝一に小児科に受診しました。保育園でRSが流行ってます。先生にも伝えましたが検査はしてくれず風邪でしょうと言われ咳止めシロップと抗生剤もらってきました。咳、鼻水は多少ですが良くなってますが熱だけが下がらず薬も明後日って飲みきります。ちなみに先月の頭にも風邪ひいて40度近い発熱ありやっと先月のなかばに治ったやさきです。長くなりましたが再受診しようとかんがえてるんですが、みなさんなら同じ小児科に行きますか?それとも別の小児科に受診しますか?ちなみに先月に受診した病院と今月受診した病院は別の病院です。

コメント

高熱出して何日目ですか?突発はやってますか?

• 双子ママ

双子ママ

今日で3日目です💦突発はまだです。

• 7月5日

退会ユーザー

突発もありえると思います。高熱が下がらずに3日なのであれば、もし明日あたりに下がれば突発の可能性も。

• 7月5日
  • 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね😭上2人は突発やってなくて😵

• 7月5日

退会ユーザー

うちも上2人は突発かなくらいでちゃんとした診断はなかったですが双子は突発やりましたよ( ¨̮ )
    なので突発やっていないのであれば熱下がるまで少し待ってもいいのかなとは思います( ¨̮ )

• 7月5日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうごさいます😭
    様子見ようと思います🙏

• 7月5日

退会ユーザー

熱が下がってから発疹がでるので出たら病院連れていってください( ¨̮ )
    下がるといいですね!

• 7月5日