※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳から急に泣きわめき、後追いやママ呼びが増えた相談。同じ経験の方いますか?戸惑っています。

イヤイヤ期もあまり酷くなく、
今まであまり手がかからない方だったと思う(独断ですが。。)のに、
3歳になった頃から急に
何か気に入らないことがあったり、
思い通りにならなかったりすると
大袈裟に泣いてわめいて、
私の姿が見えなくなるだけで後追いしたり
ママ〜ママ〜と泣いたりと、
大変です。。

こんな事もありますか❓

何かストレス抱えてるのか、
イヤイヤ期の
ラストスパートでいっきにまとめてきたのか😂

同じような方、いらっしゃいますか❓

割と急だったので、戸惑ってます🥲

コメント

はなさお

下の子が3歳すぎてからの方がイヤイヤなのかな⁉️自分の意見を通したくて泣いたり、おもちゃで思い通りにならないとぐずぐずしてる事が多いです💦
上の子は2歳代が凄くて3歳になってびっくりするくらい無くなりましたが、これも個性ですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます😊
    個人差なんですかね💡
    2歳の時よりは話も通じるので、落ち着いてなだめればまだ大丈夫なのですが、
    上の子には無かった気がするので、戸惑ってしまいました💦

    安定するまでもう一息って感じですかね。。
    頑張ります😅

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!! 今まで後追いとか全然なかったのに、3歳になってから急にママーーーと大泣きし始めました。
イヤイヤ期も穏やかな方で全然手がかからなかったので、ここに来て本領発揮か!?と思ってました🤣

泣き叫ぶのでトイレも開けっ放しですw

なんなんでしょうね😂
遅咲きのイヤイヤ期ってことですかw

イライラしちゃって、どーして欲しいの?って怒る時あって…
でも子供の寝顔みてごめんね…って反省したりしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございました😊
    全く同じすぎて笑ってしまいました🤣

    うちもトイレ開けっ放しです…笑笑
    閉めて泣き喚かれると返って落ち着かないので🤣
    もう、結構コレがストレスで、
    トイレくらい1人にしてくれ〜〜‼️と心の中で叫んでますが。。
    そういう時期ですよね、、🥲

    おそらく天使の時期までもう一息だと思うので、あと少し頑張り時ですかね💡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレ中は私の前に台持ってきて座ってガン待ちされてますw
    プレッシャーになるのでやめてもらえませんか? っていつもお願いしてます😂
    トイレくらいホントに1人になりたいですよねーー😇

    天使の時期… になったら逆に寂しくなりそうw

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも小イス持ってきて真正面で凝視されます。
    出るものも出なくなり困ります🤣

    本当、無くなったら無くなったで寂しい気持ちにもなるだろうし、今だけですよね。。。🥺

    ちなみに、天使の時期は本当に毎日褒めまくれるので、最高ですよーー⭕️
    褒めて伸びての繰り返しで、過去のイヤイヤ期がウソのようです🌟

    • 7月8日