※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

義姉からの洋服のおさがりが汚れやダメージが多く、主人は部屋着として着用すればいいと言います。皆さんはどうしますか?

服のおさがりについて🧢

義姉から息子へ洋服のおさがりを
いただくのですが、シミがついてたり
毛玉、首がよれてたりするのが多いです😢
例えば10着貰えば6着は汚れ、2着は好みじゃない
2着着せようかなの割合です😅

正直、汚れてるのはいらないです😩
主人にそれとなく伝えると
「部屋着にしたらいいやん」と....

皆さんならどうしますか?😨

コメント

雷注意

余裕で捨てます😂

1歳に部屋着とかあります?💦

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます𖧷
    捨てる前に1度着せて写真撮って送ったりしますか?🥺

• 7月5日
  • 雷注意

雷注意

しません!!笑

• 7月5日
  • はにぱむ

はにぱむ

後から聞かれたりしたらどうしてます?🤣

• 7月5日
  • 雷注意

雷注意

普通に

着せて貰ってますよ✨

って言えばいいと思います!
    でも聞かれないと思います💦

• 7月5日
  • はにぱむ

はにぱむ

ありがとうございます𖧷
    聞かれないですよね😅渡した側は意外と何渡したとか忘れてるかもしれないですもんね!

• 7月5日
たか

お下がりはとりあえずもらってます笑。
汚れているもの、好みでないものは捨てたり、児童館に持って行ったりしてます!
まだ着られそうなものは、部屋着(何回も洗濯しても気にならないもの)や外遊び用にしてます!

• はにぱむ

はにぱむ

そうですよね、とりあえず貰った方が角が立たないですよね😅でも今後ずっと汚れがまわってくると思ったら...💦(笑)
    捨てる前に1度着せて写真送ったりしてますか?🐶

• 7月5日
  • たか

たか

写真撮るなんてことは一度もしたことないです!!☺️
    保育園に行き出したら使うかなとも思ってるので、とりあえずもらってます笑

• 7月5日
meme

普通に捨てちゃいます🤣
なにか言われたらこの間ジュースやら醤油やらこぼしてシミになったので捨てましたとか嘘ついちゃいますね笑
後はタイプじゃなくても比較的綺麗だったら公園着とかにしちゃいます!

• はにぱむ

はにぱむ

これはどう見ても着せるの可哀想やろ!ってのは今までも主人にも秘密で捨ててきたんですが、小さなシミの服が我が家に溜まってます💦
    聞いてきたり、言われたら気まずくてなかなか捨てられなくて...(笑)

• 7月5日
ポケ

2着だけ着せて、8着は捨てちゃいます!
義姉さんもしっかりチェックしてないようなので、いらないなら捨ててね〜ってくらいなんだと思います☺️

• はにぱむ

はにぱむ

それは旦那さんにも秘密で捨てますか?😢

• 7月5日
  • ポケ

ポケ

我が家はもらったことないのですが、主人に言って捨てると思います。
    部屋着なんて小さいうちはわざわざ着替えないですよね😅
    泥んこ遊びに使うといっても、そんなに泥んこ遊びばっかしてるわけじゃないし、1〜2着あれば十分で、それ以外は捨てよう!って言っちゃいます。

• 7月5日
  • はにぱむ

はにぱむ

そうですよね、シミは要らないと思ってるっていうのを主人にも認識してて欲しいんですが主人側の義姉のことなので捨てたりしたら主人も気悪くしないかなっていつも悩みまして💦

• 7月5日
あり※

いらない物なので多分シミとかもついてる物も混ざってるかと。窓のサッシとか拭いたり雑巾にして捨てますよ👍

• はにぱむ

はにぱむ

私だったらあげる前にチェックするので正直毎回ビックリしてます😩
    やっぱり捨てた方がいいですよね!旦那さんにも内緒で捨ててますか?

• 7月5日
  • あり※

あり※

逆に旦那になんで相談するんですか??

• 7月5日
  • はにぱむ

はにぱむ

旦那さん側の義姉からいただいてるんで一声かけた方がいいかなっていつも思うんですよね💦
    あとシミは要らないと共通認識持ちたくて(笑)

• 7月5日
  • あり※

あり※

旦那さんに聞いたらきっと使えって言うのでは?
    旦那さんが買ったものなら言いますね^_^
    シミのものとかもありがたくもらっていらないものはポイします🙋‍♀️わざわざ聞いて、義理姉に捨てたんだってーシミの物はいらないって言われたら雰囲気悪くなるので、そのまま捨てます

• 7月5日
  • はにぱむ

はにぱむ

ありがとうございます𖧷
    これを機に今まで溜めてるのも捨てちゃいます😌✨

• 7月5日
らぴ

普通渡す前にチェックして綺麗なものだけにすると思いますが…………
小さくなった物!と置いておいた物をそのままガサッとくれてるのかもしれないですね😂いらんかったら捨てて〜ってかんじで😅

カレーとかナポリタンとか汚れる料理の時に着せてそのまま捨てたらいいと思います😁
旦那様にも料理のシミがひどくついたから処分したと言えますし😊
もしくはどろんこ遊びとか絵の具遊びさせる時とかにその時間だけ着せて捨てる!っていうのもいいと思います😊

旦那さんの反応的に着せずに処分しただと角がたつかな〜と思うので😅

• はにぱむ

はにぱむ

そうですよね!
    適当に選んで入れといたからってもらったので、もしかしたら義姉の中ではまだ綺麗な方なのかな?とか思いました🤣

なるほどですね🌹
    主人にもこんなに汚れちゃった!と見せる勢いで汚して捨てたらいいですね(笑)
    ほんと気遣います💦(笑)

• 7月5日
  • らぴ

らぴ

これ綺麗だから〜とチョイスして保管してても保管期間で黄ばんだりとかもありますしね😊💦

旦那様側からの頂き物って気を遣いますよね🤣おつかれさまです☺️💦

• 7月5日
  • はにぱむ

はにぱむ

自分が譲る立場になった時、気をつけないと!ですね🥺✨

ありがとうございます𖧷
    参考にさせていただきます☺️🎀

• 7月5日