※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が夫にだけ暴力的。叱るが改善せず。同様の経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

1歳半の息子が、なぜか夫にだけ暴力的です💦
私にはしないのですが、夫はよく叩かれたり引っ掻かれたりで可哀想で😭
その都度叱ってますし、あまりにひどい時は息子に同じことをして(もちろん力加減はしてます💦)、理解してもらおうとしているのですがなかなか治りません😵‍💫
同じようなお子さんいらっしゃいますか?💧
また何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが叩かれた際に、子供なりに面白い反応なのですかね?
それか、旦那さんを誰か叩いたり?叩く真似を子供見ていたり、、

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!
    私もそう思って、叩かれた反応見てる?とか考えたのですが、叩く、引っ掻くをした時はお友達とかにもしてほしくないので強めに叱られるので、そんな楽しい反応はないよなぁ。。て感じです😵‍💫
    旦那が私に叩かれることもまずないです!😂笑

• 7月5日
ままり

構って欲しいんですかね? 
家庭内で誰も夫を叩いたりするわけない状況でも叩いたりひっ掻いたりしてましたよ!
叩いたり引っ掻いたりというちょっかいですかね(つω-`)
我が子もやってました! 
僕を!見て!パパ!こっち!引っ掻くぞ! 
やったー!大きな声で構ってくれる!なんかおんなじ事してくれる!楽しいー!!
エンドレスループ笑 

我が家が効いたのは無視でした。
引っ掻いたり叩かれたら反応しない。痛いって顔もしない。子供もみない。 

そしたら離れたりやめたりしたタイミングで抱っこしたり声かけて遊んでました😌
いつの間にかやらなくなりました。

今は夫の股間に突進してます🥺
これはもう反応しないとか無理だし私も笑ってしまうのでどうしたらいいもんか🥺笑

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!気付かず遅くなってしまってすみません💦

無視ですか!
    たしかになんの反応もないと面白くなくなってやめるかもですね🧐
    実践してみます!!

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣ww
    旦那さん、大丈夫ですか?🤣🤣
    突進されたら、ましてや股間にだと絶対無視できない痛さですよね😂😂

• 7月10日