※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、病院に行くのが辛い状況。面会に行けず電話するが、体調悪い理由を説明するのが難しい。妊娠を隠したいが、正直に話すべきか悩んでいる。

こんにちは🌞

第3子妊娠が発覚し、4w5dです。
今朝から悪阻が始まったようで
何をしても気持ち悪く、匂いが無理です。

今下の子が誤嚥性肺炎で病院に入院しており
付き添いはいらないのですが、面会できます。
ただ高速で1時間半かかるところに入院しており
悪阻が始まったため運転して行くのが辛いです。

明日面会行く予定でしたが、体調の関係で
無理なので電話しようと思うのですが
コロナの関係で、何故体調悪いのか言わなくては
ならないのですが、皆さんならどう説明しますか?

まだ病院にも行っておらず妊娠は言いたくないのが
本音ですが、正直に話すべきですかね??

コメント

パピコ

肺炎で入院してるだけで、今後関わりもあまりないような遠い病院だったら、隠さずに妊娠により悪阻がしんどいと伝えた方が、ややこしくないと思います。

  • Rie

    Rie


    定期的に通院してる病院なんです💦
    心疾患があるので💦💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻だと伝えます!息子が1歳半検診で引っかかり、親子教室に参加してるんですが、悪阻によりお休みしました。

  • Rie

    Rie


    悪阻って伝えた方が
    良さそうですよね😭💦
    後でややこしくなりますもんね😭

    • 7月5日