※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mana mam*
妊娠・出産

喘息と妊娠について悩んでいます。通院時間や予定日、旦那の出張などを考慮し、家から近いか遠いかの産院を選ぶか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

産院について悩んでいます(´;ω;`)

既往に喘息があり、今まで発作は落ち着いていたのですが風邪を引き金に喘息が起きてしまい現在内服治療中です。

今通っている産婦人科はは自宅から車で10~15分、喘息でかかりつけにしている病院は車で40~50分ほどで、呼吸器内科と産科があります。

妊娠25週を境に喘息が悪化しやすいらしく、今通っている産科では発作が落ち着いていればうちでも産めると言われています。
もちろん、このまま発作が落ち着かなければ喘息でかかりつけにしている病院を選ぶつもりですが、一時的な発作で治まるようであればどちらを選ぶべきか悩んでいます。

予定日が12月下旬で、住んでいるところが北国のため冬だと何かあった時や自分一人で病院に通うことを考えるとどちらも更に通院時間がかかることが予測されます。
旦那は突発で出張が入る仕事のため、旦那がいない時は日中は公共交通機関、産気づいたり夜間救急でかかる時はタクシーでの通院になるので、今後天候次第では相当時間がかかるためタクシーだと金銭面でもかなりの出費となると思います。

家から近い所を選ぶべきか、遠くても持病のことも考え2科受診できる病院を選ぶべきか。

喘息発作の別れ道となる25週がきたら産院を考える予定だったのですが…風邪から喘息に移行してしまい、更に台風も相まって自分の体調管理の甘さを悔やみます(;_;)ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいと言われ、申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

産科の予約のこともあり、今月中には答えを出さないといけないのですが旦那も私も悩んでいます(´・ω・`)

皆さんの意見をお聞かせください(><)

コメント

あず228

近場回りの評判、口コミがいいなら近場にしては?
お二人の体の事ですのでじっくり調べて近場にするのか遠くにするのかしたがいいと思います
意見になってませんでしたらすみません(;_;)