※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
産婦人科・小児科

滋賀県大津市の10ヶ月健診について、時間や予約について教えてください。早めに行くべきでしょうか?予約は取りにくいですか?

滋賀県大津市の10ヶ月健診について教えて下さい🙇‍♀️
最近行かれた方、大体どれぐらい時間かかりましたか?
9時開始だと思うのですが、早めに行った方がいいでしょうか?

あと質問ではない雑談ですが、予約取りにくくないですか?🥲
10ヶ月に受けたかったのに予約すぐ埋まっちゃって遅れちゃいました(´△`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は明日都だったんですがちょっと早目に行きました(20分前を目安に…)。同じ時間帯だった方はほぼほぼ来られてました。色々健診とか面談とかをして早ければ多分1時間半くらいじゃないかなと思います!

今コロナで人数制限してますし予約取れないですよね。私も10ヶ月健診を9ヶ月半くらいで大津市のホームページから予約したら満員で出来なくて、担当のとこに電話したらネットからの予約は予約開始初日で埋まります…って淡々と言われてちょっとイラッとしちゃいました笑

ちなみに電話での予約枠はめっちゃ少ないらしくその時は予約出来なくて、仕方なく11ヶ月で受けました。コロナで仕方ないとは言え、担当の方はすぐ一杯になるんで、予約開始の1日の日付変わった辺りで予約してくれたら多分いけますって感じで言われました。予約は普通に取れるものだと思ってたので、え…って感じでした。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!
    私も明日都です、やっぱり早めに行った方が良さそうですね🤔

コロナのせいとはいえ、それはイラッとしますね😓
    それならそれで、ちょっとぐらい予約取りにくいですよって注意喚起してくれてもいいのに💦
    私も当たり前のように予約取れると思っていたので焦りました。

回答して下さってありがとうございました😊

• 7月6日