※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

子供の貯金は、大きくなった時に渡すか、成人式や免許取得時に出すか。貯金目的を教えてほしいです。

子供の貯金についてなんですが
子供が大きくなったときに通帳渡しますか?

それか、成人式や免許取るときに
そこから出しますか?

みなさんの貯金目的教えてほしいです🥺

コメント

ままり

大きくなったときに渡します。社会人になってからですかね🤔
成人式や免許取るときはまだ学生のことがあるので、親が出しますかね🤔

h1r065

通帳は成人してたら渡します。
いつまでも親がもつのもだし、バイトや仕事でここの通帳いるよとかなると思うので。

とりあえずは大学費用いくらかそこから出すでそれぞれ分けていまは貯めてるぐらいです。

免許とかはバイトは社会勉強兼ねてとしてもらいで自分でもいくらか出してもらいかは考えてます。
出してあげてもいいけど親が出す当たり前みたいに思われたくないので。

こころ

アルバイト始める時に口座は渡したいなと思っています。
そこにはお年玉でもらったのとかを入れる予定です。

免許や成人式は出します。

はじめてのママリ🔰

今年成人した子がいますが、通帳は2冊ありますが渡してないです。免許代と車代は出しました。

ママリ

社会人になって結婚する時に渡します。車代や成人式や免許は別で出します。

来世は猫になる🐈

免許、成人式、高校までの進学費はだします!
高校卒業後は真剣にやりたいと言ってきたことはだすつもりです!
適当に選んだ学校に進学する〜とかなら援助なし、貯金はわたしの老後資金になります😂

はじめてのママリ🔰

免許や成人式などはそこから出して、成人した頃に通帳で渡すのを目標にしてます!

はじめてのママリ🔰

車校代に使えるように時期を見て渡す予定です💡
元々子供に資産を残すところつもりはないので(大人になって自分で稼げという方針なので)、お年玉だけ子供名義の通帳に貯めています☺️

教育資金はそれぞれが中学に上がるまでに1,000万、大学上がるまでにそれぞれ500万ずつ、家の口座に貯める予定です💡

らりるれ

免許と車と成人の時に渡して
あとは結婚した時に渡したいと考えてます✨

あ

遅くなってしまったのと
おまとめのお返事ですいません😭

皆さんご回答ありがとうございます❤

免許代や結婚式が多数ですね😌

参考になりました😳