※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

手掴み食べのレパートリーが少なすぎて悩んでます😭みなさんどんなものを…

手掴み食べのレパートリーが少なすぎて悩んでます😭
みなさんどんなものを手掴み食べさせていますか?
私は根菜をサイコロにきって茹でたもの
パンケーキ、むしぱん、おやきを作っています。
もっとほかになにかありますか?

コメント

すみっコでくらしたい

豆腐ハンバーグとかどうですか?
ひじきを入れたり細かい野菜を入れたりしてよくたべさせていました!

• そら

そら

ありがとうございます!
    いいですね!ひじきあげたことないのでやってみます🤗

• 7月5日
  • そら

そら

10ヵ月はもう牛肉ミンチでやって大丈夫ですか?

• 7月5日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

後期だしいいと思いますが
    不安なら鶏ミンチでもいいと思いますよ!
    豆腐使うと柔らかく仕上がるので
    お肉だけより食べやすいかなーとおもいます!

• 7月5日
ママリ

卵大丈夫ならば、鶏肉ソーセージ、厚焼き玉子(しらすなど入れる)など
鶏肉ソーセージはクックパッドです😊
炒ったパン粉まぶして、なんちゃってコロッケとか…

あとは、うどんやそうめんに野菜や魚など入れておやきにしてました💡

色々考えるの大変ですよね💦

まきぷぅー

卵とご飯にチンした野菜、片栗粉混ぜて卵ご飯おやきみたいの。納豆入れても。

お好み焼き、チヂミ。

ささみをそぎ切りにして、肉叩きで薄めにする。もしくはフォークで抑える。小麦粉、たまごにくぐらせて蓋をして両面やく。ピカタみたいの。もう少し後かもしれませんが、味付けするなら少し塩したり、カレー風味のも。

鳥ミンチと豆腐、野菜で豆腐ハンバーグ。丸めて茹でて鶏団子でも。

たまごやき

じゃがいも茹でて青のりまぶす

人参ゆでてすりごままぶす

もう少し後かもしれませんが、海苔を四等分に切って、そのうちの一つにご飯を薄く広げ、もう一つを乗せる。海苔サンドみたいの。馴染んだらハサミで一口大にカットします。

柔らかいフルーツ類

食パンで砂糖なし牛乳たまごのみのフレンチトースト。お麩なら一口サイズでちょうど良いです。

オートミールに同量くらいの牛乳入れて潰したバナナいれてチンしてオートミールパンみたいのも作ったことありますが詳細忘れました…

• そら

そら

え~すごい😳😳😳
    すごすぎてびびってます😳😳
    ありがとうございます!
    スクショして永遠保存版にさせていただきます🥺

• 7月5日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

オートミールパンは、小さめの耐熱皿やシリコンスチーマーに、オートミール50g、豆乳(牛乳)50g浸して柔らかくする。その上に輪切りにしたバナナ4つ乗せてレンチン1分くらい。冷めたら4等分にカットというものでした。冷凍不可。
    オートミール大さじ3-4牛乳大さじ3を50秒加熱して、柔らかくした冷凍かぼちゃ1コやバナナ少し混ぜておやきのように焼くオートミールおやきのレシピもありました。
    インスタで似たような月齢の方フォローしたり、手作り離乳食というアプリも便利です(^^)

• 7月5日
  • そら

そら

すごすぎます!ありがとうございます!

• 7月5日