※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1月に死産経験あり、再妊娠中。不育症検査未実施で心配。同様経験者の安産事例知りたい。

今年の1月に20週で第二子を死産しました。原因は不明でした。特に胎盤の検査とかもしていません。その後再び妊娠することができ、今16週になります。今までに流産の経験はなく死産一度だけだったので不育症の検査などはしていません。また同じことにならないか心配です。一度の死産で原因もわからず、その後無事に出産できた方はいらっしゃいますか?不育症の検査をしてヘパリンを打ったり予防されている方もいらっしゃるので、何も検査せず妊娠に至ったため、無事にこのままお腹の中で育ってくれるか心配です。

コメント

奈々ゝ

私は初期流産の後に21wで死産で
赤ちゃんが亡くなった理由が異なる為
不育症ではないと医師に言われ検査はしておらず
その後自然妊娠で授かり不安でしたが無事生まれました

21wで亡くなった原因は
発症が原因不明でしたが
医学的には慢性早剥羊水過少症候群(CAOS)
とのことでした
不安なことがあれば先生に相談したり
受診して不安を消すことでしか安心出来ないと思いますが💦
無事に生まれてくれることお祈りしてます😣

• ママリ

ママリ

そうだったのですね。その後無事にご出産されたとのこと、良かったです。私も続きたいです。

• 7月5日
ままり

去年妊娠5ヶ月で死産して、原因も分からず、特に検査等しませんでした。

その後妊娠して、つい先日無事に出産しました😌

死産後の妊娠は何もかもが不安になると思いますが、死産した子と今の子は別の子だと思って、毎日祈る気持ちでいっぱいでした!
今回は絶対に大丈夫です✨赤ちゃんを信じてあげましょう🥰

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🥺💕同じような方が無事に出産されたと聞くととても安心できます!コメントありがとうございます❤️

• 7月9日