※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
お出かけ

赤ちゃんとの買い物生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那はみんなに見せて…

赤ちゃんとの買い物
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那はみんなに見せてまわりたいらしく、モールやアウトレットとか人混みに行こうとしたり子持ちの友達を子連れで呼ぼうとしたりします。
3ヶ月までは発熱したら入院になって重症化すること、流行りのRSになったら生後6ヶ月までは重症化しやすいこと、田舎とはいえコロナがまだ毎日数人出ている、何より上の子も自分の風邪を移して2ヶ月のときに入院させてるのに、あれは俺のせいなの?と忘れていて唖然としました。本当に頭悪いのかただのバカなのか。1ヶ月検診終わってから毎日少しずつ外気浴させたり近所を5分程度散歩したり、と徐々に外に慣れさせていってるのに、いきなりそんな人混みに行ったり人いっぱい家に一気に呼んだら何か病気もらうこと考えれないのかな。
私の周りの友達はまだ寝不足できついだろうし、落ち着いてから会いに行くねと皆気を遣ってくれてるのに。お前ビビりだもんねーと言われ頭にきましたが、皆さん1ヶ月検診終わったらこのコロナやRSの状況でもそんなバンバン赤ちゃん連れて買い物行ってるんでしょうか?💦私が慎重すぎますか?

コメント

あいぜん

基本赤ちゃんとは別行動です😅
赤ちゃんの命守れるならビビリだろうとなんだろうとどーでもいいです(笑)
私も上の子の風邪が下の子が2ヶ月の時にうつり大変だったので慎重になります💦

• ちゅうなー

ちゅうなー

上の子がいるとどうしても下の子には移ってしまいますよね。子供同士はしょうがないと思うんですが、父親が自ら病気もらうような行動を起こそうとすることが信じられなくて(^^;

• 7月7日
ママリ

ご主人ちょっと危機感持ってほしいですね😅わざわざ1か月の子連れてモールとかアウトレット行く必要ありませんし、呼びたい子どもが何歳か知りませんが、おっしゃるとおり今RSすごい流行ってるからやめたほうがいいですよ💦💦お散歩くらいで十分です☀️

• ちゅうなー

ちゅうなー

そうですよね!友達の子供はまだ幼稚園で赤ちゃん見たいて言ってるから~だそうです。知らねーよ写真送っとけよと言ってしまいました。潜伏期間て知ってる?て聞いたけど赤ちゃんがRSにかかるとどうなるのか調べもしてないくせに色々行動起こそうとするので頭にきます。

• 7月7日
リンゴ

生後1ヶ月なら、生活用品の買い物すらできることなら赤ちゃんは連れていきたくないです😥
免疫力のない赤ちゃんを守るのは親の務めだと思うのですが😭 

たまにスーパーでも、ここぞとばかりにまだ生後1ヶ月ほどの赤ちゃんを連れている男性がいますが、可愛そうとしか思いません😭男性はイクメンアピールなのか、誇らしげですが体温調節もできない赤ちゃんは薄着で精肉、鮮魚コーナーにいて可愛そうでした。
赤ちゃんはアクセサリーではないこと、他者からはどのように見られているかを教えてあげた方がいいかもしれません😭

2年ほど前、息子を友だちの子どもさんと遊ばせましたが、幼稚園に通っていたその子からしっかり手足口病をもらいました😅マスクも出来ない、物を口へ入れる時期の子どもから子どもへの感染って強いと思いますので、さとこさんは間違っていないと思います!

• ちゅうなー

ちゅうなー

子供同士だとどうしてもくしゃみやらよだれや鼻水ついた手でおもちゃ一緒に遊んだりで移ってしまいますよね。親が守ってやらんでどうするの、1ヶ月で買い物に出かける必要なくない?買い物も全部ネットスーパー使ってるの知ってるでしょ?て言ったんですが今いち納得してない様子です。

• 7月7日