※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園し、夏休みになりました。バス通園でママ友ができず、子どもと友達と積極的に関わるのが苦手です。夏休み中、他の人は遊んでいるだろうなと不安ですが、子どもと楽しい時間を過ごしたいと考えています。

今年年少で幼稚園に入園しました。
バス通園の為、ママ友もできないまま夏休みに入ります。子どもと友達と積極的に関わるタイプではないです。
きっと周りの人は夏休み中約束して遊んだりするんだろうなぁとかモヤモヤ。
もちろん私が積極的に関わらないのがいけないのですが…。
子どもと色々楽しもうとは考えてます!

コメント

NママAママ

うちもそんなんです!笑
遠足無くなったし、保育参加もないし、バスも乗るところ1人なので全く関わりません🤣
けど、楽だし遊びに行けばお金もかかるし、いいやー!って思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです~遠足なし、保育参観も緊急事態宣言で中止…。先日ちょっとした集まりがありましたが、誰が誰のママなのかさっぱり😵
    もうあきらめるしかないですね。
    一人が好きで気を使わないので楽なのですが、子どもには悪いのかなぁとか色々考えてしまい…。お金は浮きますよね~!

• 7月5日
  • NママAママ

NママAママ

公園行ったり、近くの市民プールや家の前でプールやろうかな、と思ってます😊
    近所の子と遊べばいいし、公園に行けば知らないことすぐ遊んでるので、楽しい夏休みにしてあげたいです😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所にすら友達が出来ず😵公園行けば誰かいますかね笑
    一緒に楽しめるよう計画したいと思います。

• 7月5日
ママリ

年中の子供がいますが、バス通園で、ほぼ幼稚園行事も無く行くこともないのでママ友がいても全然会ってないですし、わざわざ連絡とってまで遊ぼうとも思っておらず全然約束とかないですよー😂
幼稚園で子供が楽しんで来れたらオッケー!と割り切って夏休みもほぼ家族だけで過ごす予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリさんやお友達の方はサバサバされてるのですね!なんか夏休みも皆で!みたいなイメージでした😅
    一緒に過ごしてくれるのも今のうちだけなので気にせず楽しみたいと思います!

• 7月5日
r*n

今年の5月に4年保育で幼稚園に入園しました☺️🙌
息子も園バスなのでほぼ園のお母さんと関わりないです😌🙌
息子が通ってる園では番号交換やLINE交換は禁止されてます💦
トラブルのもとになると困るので💦

かなママ

うちの子も年少です。
ママ友数人いますが、夏休み遊ぼう!て話になった時にお外暑い日あったりするから数日前から約束して遊ぶのは難しいよね〜て夏休みは遊ばないかなて言うママたち何人もいますよ☺️
家庭の考え方があるのかもだけど、仲良くても
意外と休みは遊んだしないのかもと思いました!