※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後半年経ち、性行痛があり困っています。潤滑ゼリーを試しましたが痛みがあり、病気の可能性を心配しています。病院での受診を検討中です。

産後の性行痛について

帝王切開で出産後半年経っていますが、性行痛があり全然できないです😢
産後2ヶ月ほどで挑戦し、まだわたしの体がついてこないからとその後1ヶ月ごとくらいに試しますができません。

先日、潤滑ゼリーを試し少しだけ入りましたが奥までいくと痛くて痛くて、いつも途中で断念してしまいます😢

性欲はあるし、妊娠してから旦那にもずっと我慢してもらっていたのでしたい気持ちはあるのになかなかできなくて落ち込んでいます。

帝王切開をしたら奥が痛くなるとかあるのでしょうか?

それとも、何か病気などを疑って病院に行った方がいいのか悩んでいます。

産前は子宮内膜症ぽいからとピルを飲んでいました。
やはり病院に行った方が良いのでしょうか、、
それとも、もう少し様子を見れば良くなるのでしょうか😣

2人目も考えているので、病気の可能性があるのなら早めに受診したいです。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした。
再開のはじめは入ってくる時に痛いなぁと思うことがあっても奥は痛くなかったです。

奥の痛みは子宮内膜症の大切な症状の一つなので、気になるのであれば病院行かれた方がいいと思いますよ。
そうじゃないなら安心できますし。

• ぼたん

ぼたん

擦れた痛みは潤滑ゼリー塗ったらなくなったのでやっぱりおかしいのかなと思ってました😣

念のためにも、病院に行った方がよさそうですね💦
    ありがとうございます

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で産後半年経つのですが、激痛で全然できません…その後はじめてのママリさんは病院など行かれたのでしょうか❓気になってコメントしてしまいました。