※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

子連れ外出時の荷物が重い時、ベビーカーにリュックを背負う方法が良いでしょうか。溝のある場所での持ち上げが大変で、他の方に助けてもらった経験もあります。他に良い方法はありますか?

公共交通機関での子連れ外出の際、抱っこ紐とリュックでは重すぎる時、何か良い方法はありませんか?
ミルクを飲んでいるので、水筒含めて荷物も多くて重いです。

SSサイズのスーツケースを持ち歩くなど変ですよね😥

やはりベビーカーでリュック背負うパターンが良いでしょうか。先日、ベビーカーで外出の際に電車の溝が大きい所があり、持ち上げないといけなく毎回、知らない方が持ち上げるのを助けてくれたので助かったのですが、良い方法が無いのかと思い質問しました😭

コメント

ぽん

液体ミルクにしたら荷物少しずつ減りませんか???

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

教えて頂きありがとうございます😊
    確かにその手がありますね!!

• 7月5日

11ヶ月ならミルクの時間も分かるでしょうし、ベビールームあれば最悪お湯は減らせますよね。

そんなに荷物多いんですか?

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    水筒2つ、哺乳瓶2つ、お茶、マグ、離乳食1〜2食分、財布、オムツ数枚、お尻拭き、着替え、おもちゃ、薄いお包み、自分の飲み物。ぐらいです💦
    公共交通機関で外出する時は、短時間ではない事が多く、やはり10キロ以上をずっと持ち歩くとなると疲れて疲れて😅

• 7月5日

わたしの場合はだと3キロちょっとの軽量バギーに下の荷物おけるとこ少しあり買って、着替とオムツセットをバギー下に。ミルクセットはポーチでバギーにフックつけてひっかけて。
貴重品の小さいバッグみたいなのを身に着けて、抱っこ紐は抱っこ紐カバーみたいなのにまとめて腰にまいとく感じです。

退会ユーザー

まちがえて下に書いちゃいました💦私が使ってるやつネットで調べたら4キロだったんですが、電車の押せおろし時は子供は抱っこ紐に入れちゃうのでベビーカーが持ち上げられないってことはないです😀
    たたむと棒状態になるネット6千円ほどで買ったやつですが、簡易的なのもあると便利かもしれません。

• 7月5日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

分けて入れるとベビーカーも分散されて良さそうですね!
    先日ベビーカーのフックに全荷物を掛けて行ったら途中で壊れそうになって😂

• 7月5日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

いくつもありがとうございます😊
    電車の乗り降りの時は、抱っこ紐にしておけば、持ち上げられない問題は解決しますね✨
    棒状態になるネットは、何に使う感じですか??

• 7月5日

退会ユーザー

書き込みがわかりにくくてすみません💦
    軽量バギーでたたむと棒のような状態になるバギーがあってそれが私的には軽くて便利だなと思ったりしていて。
    私はネットで6千円で購入したんですが。
    それにベルトがついてていざとなったらベビーカー肩にかつげるでそういうベビーカー一個あっても便利かもしれないですって書きました😀

• 7月6日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊
    そんな物があるんですね!!
    使い倒す気でA型のガッツリなベビーカーを購入し使っているので棒のようになるベビーカーがあれば便利そうですね✨
    使い分けしても良さそうですね。

• 7月7日
☺︎

スーツケースは見たことないですね😶💦荷物の中身を見直したらどうでしょう?ミルクを使う時はベビールームにお湯があるか出かける前に確認してます👏🏻11ヶ月ならそんなにミルクは飲まないんじゃないですかね?ベビーカーの時はリュックに入らないものや、よく使うものはハンドル部分にベビーカー用のバッグを下げるとかはだめですかね⭐️

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

2ヶ月早産だったので、身体の発育がゆっくりで助産師さんに教わりながら離乳食もまだ7ヶ月のものを食べてるしミルクもまだ結構飲むんです💦
    皆さんベビールームのお湯を使われるんですね!
    リュックの中身を減らすのが良さそうですね!

• 7月5日
  • ☺︎

☺︎

そうなのですね🥺失礼しました💦哺乳瓶の中に入れられる、使い捨ての袋をご存知ですか?😊2回分ミルクを持ち歩くことがあるなら、これを使えば哺乳瓶は1本減らせると思います😊
    あとは水筒をスリムなものにするだけでもバッグ内の容量は増えると思います👏🏻⭐️おもちゃもベビーカーや抱っこ紐につけられるようなものにしたり、飲み物はドリンクホルダーをつけたり😊

• 7月6日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊
    使い捨ての袋は見たことはあります!!一度使った哺乳瓶は、洗える施設ですすいで使っていらっしゃるのですね。
    色々と荷物を減らしたり分散させる工夫が大事ですね✨

• 7月7日
ます

私は専らベビーカーです。
子供抱えて自分も子供の荷物、重いですよ。

ベビーカーの操作に慣れた方が断然楽かと思います。あとはエレベーターの場所を覚えることですね。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

重さをご理解いただけて嬉しいです😭✨
    2ヶ月管理入院してたせいもあって筋肉と体力落ちて無理するとすぐ腰と膝にきます💦
    全ての荷物と子供をベビーカーに乗せたままの電車の乗り降りだけが大変だったので、電車は抱っこ紐にするとか考えてみます!

• 7月5日