※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの袋1つが少ないかどうか、おかずやミルクの量、離乳食の本について相談です。

明日から9ヶ月、三回食になります。

ベビーフードを利用することが多いのですが、ぐーぐーキッチンなどのベビーフードは1食1袋だと少ないですかね?💦

おかずと書いてあるものにはおかゆを足したりしますが、おかゆいり!とか書いてあるものはおかずをもう一袋あげた方が良いのでしょうか?

また離乳食後のミルクは今80ミリあげていますがミルクは減らした方が良いですか?

離乳食本など見ると素敵料理ばかりで気が滅入ってしまいました..

コメント

ありんこ

ご飯系のBFあげるときは野菜のスープやホワイトソース合えをあげていました。
ご飯系はどうしても野菜は少ないな、と思います

飲むなら80あげても良いと思います。
うちも80飲んでました!

3回食入ったらそこまでミルク欲しがりませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホワイトソースあえはブロッコリーなどの野菜をあえてですか?😳

• 7月5日
  • ありんこ

ありんこ

違う野菜を数種類煮たものを冷凍ストックしていろいろなものに混ぜました。

ホワイトソースに合えてたのはブロッコリー、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいもとかですかね☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、ありがとうございます!!🥺🤎

• 7月5日