※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
妊娠・出産

ファンタジーキッズリゾートに行くか迷っています。夏休み中の混雑や妊娠中のこと、引っ越しも考慮しています。友達には妊娠をまだ話しておらず、心配です。どうしたらいいでしょうか。

ファンタジーキッズリゾート知ってますか?

お友達に誘われたのですが、行ったことがなく、人の多さなどがわからないので不安が正直あります。

行くとしたら8月中になると思うのですが、夏休みシーズンですし…平日を狙ってもいつもよりもたくさんの人が来るのでは?と予想しています。

私も妊娠中でなければ、万全にしていこうと思ったかもしれませんが、この身なので余計に不安です。

不安なら行かなければ良いのでは?と思われるかもしれませんが、実は前回遊ぶ約束をしていたときに妊娠がわかり、妊婦健診を優先し急遽約束をキャンセルしたこともあったり、9月に私が市外へ引っ越すので思い出を作っておきたい気持ちもあるし…と迷ってるんです😖
「??」と思いますよね。
このお友達にはまだ妊娠したことを話していないんです。
別件で、まだ二人の友達しか話してないことをこのお友達は口外したことがあり(保育園の先生に)、妊娠したことはまだ言うのはやめようと思い話していない状況です😅💧

どうしたら…

コメント

空色のーと

子供たちが小さい頃行きました😊

コロナ禍では行ったことないですが、夏休みじゃない土日で入場制限がかかるほど人は多いです。夏の平日だと、同じような状況になるのかなと思います。

全体が広い遊び場になってるので、とにかく子供たちがそこかしこで走り回ってると思った方がいいですね💦

ただ、遊具は沢山あるし、3歳のお子さんが物凄く遊べることは間違いないと思いますよ✨

• ピグロット

ピグロット

そうですよね、かなり大型なのですごく魅力的で楽しそうだなぁと思います✨
    私も遊びたいくらい(笑)

でも、やはり夏休みシーズンとなると平日も土日も関係ないですよね💦
    このまま妊娠を告げず、行かない方向で行こうと思います😖
    ありがとうございました🎵

• 7月5日
柊0803

ファンタジーキッズリゾートは窓も無く、換気が出来ない完全室内型の遊び場です💦
(場所によっては違うのかもしれませんが...)
大型遊具の消毒もなかなか難しいと思いますし、行かない選択肢が可能なら妊婦さんですし行かない選択もしくは別の場所提案してもいいかなと思います。

関係性も大事ですが、身の安全も大事ですよね。
今は「個々の選択肢」が問われる時期だなと思います😊

• ピグロット

ピグロット

換気問題考えてませんでした!
    確かに、関係性も大事だけど身の安全も大事…響きました✨
    私のことを考えてくださりありがとうございます🎵
    お友達には申し訳ないけど、行かない方向で別提案してみます💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

あそこはコロナ禍でなくても行きたくない場所です💦💦

• ピグロット

ピグロット

我が子は保育園に通ってるんですが、その何倍もの子どもたちと接触しますもんね😓💧
    コロナでなくても色々もらう場所ではありますね😅
    ありがとうございました🎵

• 7月5日