※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目のベビーグッズ、売るか迷います。どうしましたか?

二人目を4.5年後か、まだ二人目検討中の方、一人目のときに使っていたor未使用のベビーグッズってどうしましたか?

ベビーカー、抱っこ紐など大きいものなど、
新しいうちにメルカリなどで売った方が還元になるかなぁとか‥悩みます😅

コメント

ルーパンママ

ちょうど子供を4歳差で妊娠しました。
ベビーカーは、たまたま義姉が2歳差で出産したので、そちらへ…
抱っこ紐は、あまりに色褪せていたのでメルカリ等にも出せず、家に放置していました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    沐浴などのベビーバスはどうしましたか?
    折りたたみのでないので、場所取るので、一旦手放すかどうかって感じです😂

• 7月5日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ベビーバスは捨てました!
    千円くらいの安い物を使っていたので…
    洋服はおさがりで義姉に行きましたが、綺麗なものは使用後に戻ってきています。
    ベビーカーも私の出産に合わせて、送っていただく予定です😊
    チャイルドシートは娘がちょうどジュニアシートへの移行期間なので、そのまま赤ちゃんが使います。

• 7月5日
あや

二人目4.5年後に考えています!!
ベビーカー抱っこ紐は、いいものを買ったので取っておきます😊服などはシミが出てくると思うので、新品以外は捨ててます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは、やっぱりいいものならもったいないですよね!😖
    ありがとうございます。
    服って、メルカリとか結構売れますか?

• 7月5日
mama☺︎

こんにちは☀️
4歳差で妊娠しました☺️❗️

一応1人目の時のベビーカーなど大きい物は置いてたので、使えるものは使う予定です😂
チャイルドシートも4年ぐらいじゃそこまで機能性などもかわってなさそうなので、、😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きいものは残しておいた方が良さげですね!

• 7月5日
はな

4学年差です!
2人目作る予定だったし、できなかったら親戚やらあげればいいと思ってて全部とってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月5日
みぃちゃん

4学年差です。
いずれ2人目を…と考えていたのでベビーカーやチャイルドシート、肌着とかも全部置いてます😄
家に置けないものは実家に預けたりもしてます。笑
ただ2人目と性別が違ったので服は売らないとなと考えているところです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱり売るのはもったいないですよね💦
    しばらく様子見てみます🙇

• 7月5日
🦢

5年空いて、まぁそこまで空けるつもりがあったわけではないのですが、ずーっと取っておいてありました😂
服とかは別に色褪せたりとかもないですね🤔あまりに毛羽立ちやすい素材のとかは捨てたのもあります!
抱っこ紐は洗濯しながら使っててすでに1人目の時から色褪せてたので売りもせずそのまんまにして今も使ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月5日