※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
妊活

妊活中で、土曜日に生理が来た後、7/31に2回目のコロナワクチンを打つ予定です。2回目接種後、すぐ妊活を始めてもいいでしょうか?排卵日は8/13です。同じ状況の方、どうしていますか?

妊活をしているんですが、土曜日に生理が来たので、
7/10、1回目
7/31に2回目のコロナワクチンを打つことにしました。
2回目接種して、次の月から
すぐ妊活始めていいんでしょうか?
予定だと排卵日が8/13なのですが、、
同じ境遇の方、どうされるか聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン2回分予約してますが、妊活は普通にすると思います!
どの産婦人科のHPにも妊活中には影響ないと書いてあるし、高温期中で妊娠の可能性ありの時は避けたほうが良さそうですがそうでなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • てて子

    てて子

    アホな質問なんですが、1回目と2回目の間に排卵日があるので、その時に妊活をして、2回目の日がちょうど生理になるかどうかなんですが、
    妊娠しているか分かるまで2回目は延期した方がいいんでしょうか?💦
    意味がわからなかったらすみません💦

    • 7月5日
♡

生ワクチンでは無いので
妊活あける必要ないと思います!
4月に打ちましたが、5月も
開けずに妊活してましたー!😊
6月妊娠判定貰えてます^ ^

コロナ抗体ついているので
妊娠期間中少し安心して過ごせます💕😣

  • てて子

    てて子

    おめでとうございます😊
    上の方にも書いたように、アホな質問なんですが、1回目と2回目の間に排卵日があるので、その時に妊活をして、2回目の日がちょうど生理になるかどうかなんですが、
    妊娠しているか分かるまで2回目は延期した方がいいんでしょうか?💦
    1回目の後も普通に妊活していいってことですか?🙄
    意味がわからなかったらすみません💦

    • 7月5日
  • ♡

    私もそんな感じでしたよー!!
    2回目の接種が生理予定日何日か前
    だったので、来そうになかったら
    フライングしようと思ってました!!
    そしたら生理来たので予定通り
    接種しました!

    • 7月5日