※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎの授乳は、3〜4時間おきにあげるべきか、起きない限り無理に起こす必要はないです。ミルク量や回数は個人差があります。

3ヶ月過ぎの授乳って
起きても起きなくても、泣いても泣かなくても3、4時間おきにあげるべきですか?

起きない限り時間が空いても無理に起こしてあげなくていいものなんでしょうか?

今(私が)目を覚まし時計見たら授乳予定より8時間も過ぎてて慌ててミルク作り息子起こしたら起こしてもしばらくずっと機嫌良く、そのあと段々お腹空いたの思い出したのか機嫌悪くなり泣き、200mlあげたら15分であっという間に飲んでしまいました。

今までは平均180ml上げてて少なくて140mlだったんですが

3ヶ月のミルク量、回数ってどんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

180を4回です。

夜は通しで寝るので寝かせておいて日中は4.5~5時間起きです。

日中は寝てるなら起こさず寝かせて起きてる時は5時が目安です。

しっかり量飲んでるし体重も問題ないので気にしてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は190を4回です!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

夜はそのまま寝かしてます😀
160〜200✖️5回あげていて
飲みむらがあり平均で750飲んでます❗️

ママリ

朝まで起きないのでもうそのままにしています😂
機嫌良いのはぐっすり寝られて気持ちよかったのかもしれませんね✨
ただこれからは脱水が気になる季節なので、少し起こして飲ませた方がいいかなと思っています🤔💦

混合ですが、昼間は短いと2時間半、長いと5時間くらいあきます
ミルクの時は100飲むか飲まないかくらいです
ゆるやかでも体重増えてれば大丈夫と聞きましたよ😊

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診で医師に欲しがらない限り夜にミルクを飲ませなくても良いと言われました!
なので、それから、夜は欲しがらない限りミルクは飲ませていません😅

息子が3ヶ月の時は、160ml~180mlを4時間おきに6回飲ませていました!