※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

幼稚園年少で体操服のサイズに迷っています。身長96.5㎝、体重16キロの1月生まれ。120と130どちらが良いでしょうか?ズボンは小さめ。104㎝を着用中。

4月から年少で幼稚園に通ってます。

体操服の購入にあたりサイズに迷ってます💦

1月生まれで、5月に測った時は身長96.5㎝ 体重16キロでした。

同じアパートの年長の男の子は120をきているようで、体重は18キロくらいかな?身長も息子より頭1個分大きいくらいで低めと言ってました。
ズボンのサイズは小さめとのことで、
合わせてみたら今履いている104㎝のズボンと同じくらいでした。

今日130の体操服を合わせてみたら袖の長さは今着てるTシャツよりちょっと長いくらいで、丈が股くらいまでありました。
ズボンも膝下かな?ってくらいでした。

120だと今のサイズと袖が同じくらいで、丈がやっぱり長かったです。


普段は104㎝きていて、ぴったりよりもちょっと大きめで着ています。

みなさんなら、120と130どちらにしますか?

ズボンのゴムはしっかりめに入っていました。

コメント

ゆうちゃん

うちも1月産まれです。男の子ですが身長97センチ、体重14.5キロくらいですが、120でまだブカブカですね💦
途中買い足さず年長さんまでずっと使うのであれば、大きめで良いと思いますが、あまり大きいと動きづらそうですよね😔

はじめてのママリ🔰

あまり大きすぎると動きづらいので120にします❗️
ちなみに年中の長女が110㎝18㎏で130、年少の次女が102㎝16.5㎏で120着てます❗️