※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ546
妊娠・出産

検診で予定日未定。報告難しく、職場に妊娠報告多数。マタハラ恐れ、背中押してほしい。

前回検診で8週3日と診断されました。
先生から2週間後に再度受診して、その時に予定日を決めましょう。と言われました。
その2週間後の検診が明後日の予定です。
予定日が決まってないので、何度も上司に報告するのはな〜と気が引け人事権のある上司には報告しましたが、周りの上司にはまだ報告しておりません。

3連休明けに順調であれば報告予定です。
しかし、あたしがモジモジしている間にあれよあれよと妊娠された報告があり現在同じ職場で3名妊娠されています。

女性の権利で大事な事とは思います。あたしも元気な赤ちゃんを産みたいです。
ただ、女性が多い職場でマタハラめいた事も耳にしたことがあるのでますます報告しずらくなってしまいました。
どうかしっかりと報告できるようドーンと背中を押してください!

コメント

╰(*´□`*)╯

大丈夫です!
妊婦さんが他にも3人いるなら
逆に安心ぢゃないですか( ¨̮ )
1人ぢゃないですよ(*´╰╯`๓)♬
万が一マタハラがあったとしても
同じ境遇を分かり合える方が
いるってすごく心強いです😊
赤ちゃん大きくなってますように♡

• しょこ546

しょこ546

ありがとうございます!
    そうかー!っと納得してしまいました(*^^*)
    確かに同じ状況で体調や環境を分かれる人がいるってすごく強いですね!
    全くそんな考えなかったのでスッと消化できたような気がします。
    前向きになりました!赤ちゃんも無事育っていますように⭐️
    ありがとうございます!

• 9月15日
なつ

妊娠は恥ずかしいこと、後ろめることではありません。
どれだけお子さんを望んでも、恵まれない方も沢山いらっしゃいます。

このタイミングで言いづらいな、、というお気持ちはお察しします。
だけど赤ちゃんのためにも、これから母になっていくんだという意思表示としてもどーんと胸を張って報告しましょう😊

とやかく周りが言うのは、みんな羨ましいんです。男の人だって、何もわからない分言いたいことが言えるんです。
だけどわかってくれる人はきちんと理解してくれます。

自信を持って、私母親になるの!羨ましいでしょう?というくらいの気持ちで大丈夫ですよ✨

• しょこ546

しょこ546

ありがとうございます!
    確かに恥ずかしいことでも、後ろめたいことでもないですもんね(*^^*)
    母になるんだから強くならないとですね✨
    この子を守れるのはあたしと家族だけですもんね!なつさんに頂いた言葉を胸にしっかり堂々と報告できるよう、まずは検診の結果を祈りつつですが、母として頑張ります!

• 9月15日