※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がつかみ食べやハイハインで食べる様子を見て、食事形態を変えても良いか相談中です。歯は下二本生えています。

つかみ食べと食事形態について

息子が3回食になり、ハイハインも自分で持って食べるのですが…
まだ怖くて食事形態はあげられていません。
ハイハインはモグモグしています。
3回食もモリモリ食べています。
つかみ食べメニュー始めても良さそうですか?
食事形態はアップしてもいいですか?
歯は下二本生えています。

コメント

コスタ🛳

バナナやキウイなどの柔らかくて食べやすいフルーツで練習してみてはどうですか?🤔
それで食べれるならおやきとかを作ってあげてもいいと思います!
下の子は今ハイハインだけ手掴みしていて、それ以外は少し大きめのみじん切りを食べさせてます😊
食パンもスティック状に切ってつかみ食べさせてみせましたが、一口も食べずぐちゃぐちゃにして終わりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます💕
    この月齢だからこの大きさじゃないとダメはないですよね😭柔らかく煮て少しずつアップしていきます!
    うちは乳アレルギーがあるので食パンダメだからバリエーションが減り大変です😭

• 7月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そうですね😊
    離乳食の進め方にとらわれなくても子供の成長に合わせてあげればいいと思います🙆‍♀️
    乳アレルギー用のパンなどネットで購入できますよ〜✨
    パン食べれないとなるとメニュー考えるの大変そうですね😔💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しモグモグし出したら月齢に合わせます✨
    量は3回食の量でいいですかね?ミルクは朝起きた時、14時寝る前にあげていますが、お茶も飲んでます、足りないことはないですよね?💦
    探してみます💕息子は麺が嫌いで嗚咽しながら食べてました😅いつも混ぜご飯です、楽だけど罪悪感です、でもよく食べてくれます😱😱

• 7月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

下の子も量は3回食の規定量であげてます!
    ミルクは1日2回しっかり飲んでるなら足りてると思います!
    うちも15時と寝る前に授乳してるので😊
    麺嫌い困りますよね〜😭
    上の子が大嫌いでした💦
    グルテンフリーの生活してる人もいるくらいなのでお粥を食べてれば気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいへの執着が激しくなってきたので何日が前に断乳してミルクに変えたんです😱
    大丈夫そうですね😆✨
    やっぱ嫌いな子いるんですね!安心しました😅
    米は食べてくれてるのでよしとします!

• 7月5日