※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

個人的な意見で良いので聞かせてください🙇‍♂️コロナのワクチン接種につ…

個人的な意見で良いので聞かせてください🙇‍♂️
コロナのワクチン接種について💉

医療関係ではないのですが
会社全体でワクチン接種ができるようです😖

回答期日が今日まででずっと悩んでます🤔
信憑性はないけど死んだ人もいるとか、、、?
副反応が結構酷いとか、、、?
安全性が確立されてない気がして怖いです😭

でも実際に受けてる人もいる訳で、、、

皆さんだったら接種しますか?
いろんな意見お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対に接種しないです😭😭😭
出来たばかりのワクチンなんて怖すぎて打てないです💦

莉音

今週打ちます〜
これだけ接種率が伸び悩んでるので、自分の身を守る為、家族を守るためです

ままり

怖いと言ってる人はどこまで自分で調べて(論文などを読んで)怖いと言っているのかな?と思ってしまうタイプです。
日本で毎日3000人近い人が亡くなっていて、そのうちの1人2人がコロナワクチンを打っていてもおかしい話ではないですよ。普通に寿命です。
因果関係がなくてもコロナワクチンを接種した後に亡くなった方は全て記載されているだけです。
インフルのワクチンは毎年何千万本と打たれていますが、インフルのワクチンを打ってから亡くなった人を全て書き出したら数万人を超えると思います。
つまり、メディアに踊らされている人たちが勝手に怖いと騒いでいるだけで、知識がある人はあたりまえに打つワクチンです。

ハチ子

任意なので自分の考えで選択したら良いと思います。
会社単位でするか、自分でするかしないか。私ならまだ打ちたくないです。

はじめてのママリ🔰

私も同じく悩んでいます💦
副反応で数日間熱が出て寝込むとか、腕が上がらないとか、正直それだけなら打ちたいと思ってます!
ただ、人類初の遺伝子組み換えワクチンとか聞くととりあえずまず怖いです😅
それと大丈夫とは言われているけれど、人類初なわけなので、5年後とかに遺伝子やら体やらにどんな影響があるのかは全く分からないわけで…😥
旦那は打つと言っているのですが、まだ幼い子供が2人いるので、夫婦2人打って数年先に万が一の事があったらと思うと、私は打たないでおいた方が良いのかな…と思ったり🤔
悩みます💦

つむつむ

私は打てるならすぐにでも打ちたいですね〜
ワクチン接種したときやその後のリスクもあるかもしれないですが、このまま気を付けて過ごしてたって、コロナにかかって重症化して死ぬ可能性だってあるので、天秤にかけたら、私は接種したいです☺️

まにゃ🍿🍿🍿

ウイルスの研究をしてる人の本を読んで打たないことに決めました。打ちたい人は打って、打ちたくない人は打たないでいいと思います。
打つ人は集団免疫のことがあるから、周りにも打って欲しいだろうとは思いますが他人に強制させるような物ではないですよね。

min

これだけ色んな情報があって医療従事者でも打つか分かれるワクチンですし、ただの主婦が迷って当然だと思います。
私はまだ安全性が確立されてないと思い打ちたくないですが、人それぞれ決めたらいいと思います。
ただ打つ打たないは自由なのに打たない人をバカにするような意見はおかしいと思います。

まいちゃん☆

私は打ちません😄
三人目も考えていますし😉👍️

ままり

まとめての回答ですみません🙇‍♂️皆さんご意見ありがとうございます😊✨

打つ打たないを決めるのは私なのはもちろんで、皆さんはどんな意見を持ってるのか知りたくて質問しました😌🙏

貴重な意見ありがとうございます!