※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

風邪ひきの娘に近づかないように伝えたいが、上の子が下の子に病気をうつしてしまい、心配で辛い。隔離しても上の子が近づいてくる。どうしたらいいかわからない。

風邪ひきの娘にできるだけ赤ちゃんに近づかないでねっと伝えていますが無理です😭

先月に上の子がRSになり、下の子にもうつりました。
下の子は新生児だったため入院し、重症になり、本当に大変でした🥲生まれも小さく低血糖だったので産後はNICUに入っていました。退院後すぐに上の子のRSがうつり、そのまま再び入院。本当に大変でした。
一昨日からまた上の子が体調を崩しました。
高熱と咳でRSの症状にそっくりです…小児科では先月かかったからRSではないと思うと言われ検査はしていませんが、私はRSだと疑っています。
RSならまた下の子にも移ります。次は死なせてしまうんじゃないかと不安で不安で仕方ないです。(先月かかったときに重症になってしまい、本当に怖かったです)
一応家では隔離をしていますが、下の子の授乳をするときなど上の子も私に付いてきます。
そして下の子に近づいてチューしようとしたり、下の子の顔の前でゲホゲホ咳き込んだり。本当にやめてほしいです😭でもあまり言い過ぎると上の子が可哀想だし、どうしたらいいかわかりません。
頼れる親は近くにいないので日中は私が二人を見ています。
下の子は和室に隔離中ですが、何度言っても上の子は和室に入るし😭😭
一緒に住んでいる以上仕方のないことかもしれませんが、和室には入らない!治るまで下の子には触れない!どうしてこれが守れないんだろうと悲しくなります😭
私が神経質すぎるのかも知れませんが、本当に辛いです

コメント

まっこ

下のお子さんが心配なお気持ちも分かりますが、かといって上の子も言って分かる年齢でもないので難しいですよね…💦
うち上の子たちが幼稚園児のときですら「近づいちゃダメだよ‼️」が通用しませんでした💦
そして見事に2人ともインフルエンザ…💦(´Д`|||)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

兄弟姉妹がいると仕方ないですよね。
    ありがとうございます😭

• 7月5日
さすけ

お気持ちめちゃくちゃ分かります😢
うちも下の子が退院後に上の子の風邪がうつり、鼻風邪でだいぶ苦しそうでした😓
そしてまた上の子が風邪をひいていて、うつさないように必死です🥲
我が家では寝室は分けていませんが、寝る時も遊んでいる時も上の子にはマスクをつけてもらっています😣
咳するときはお手で口を抑えようねと口酸っぱく言っていますが、咄嗟にできない時もあるので嫌がりますがマスクしてね!とつけています😣

ポケモン大好き倶楽部♡

マスク家でしてくれるんですね!いい子ちゃん😭💓
    うちの子は家ではマスクを嫌がります、(してくれても気づくと取ってる…)
    もう下の子にうつっちゃっても仕方ないですよね💦💦

• 7月5日

分かります😭
上の子も大好きだし気になるから下の子の方行きたいし、言ってもまたやるし、あからさまにわざと下の子に向けて咳とかしてるわけでもないし難しいですよね💦
マスクもしても一日中してくれるわけじゃないのでダメでした😥
我が家も下の子絶賛もらい風邪中です😵
もう2回目だし、予防接種も延期してます😭

ポケモン大好き倶楽部♡

下のお子様も風邪なんですね、予防接種延期は辛いですね😭💦
    月齢低いうちに風邪可哀想ですね…。下の子の宿命ですかね💦💦

• 7月5日
あるみ

うちも似てます。
下の子生後2週間ですが、上の子の風邪がうつったのか、内熱か不明ですが、一度38.0度の熱が出たので、ただ今入院中です。今朝、全ての検査結果が出て、問題なかったので、明日退院ですが、まだ上の子の風邪が治ってなく、どうしようか、頭を悩ませております。
うちも上の子マスク、したりしなかったりです。
そして私にもうつりかかっていて、喉に違和感が…
本当に、どうしたら良いのでしょうかね。

ポケモン大好き倶楽部♡

困りますよね…。
    兄弟がいれば仕方ないんですかね😭💦
    今回は下の子にうつらないといいのですが…恐怖です。

• 7月5日